※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
その他の疑問

ウォーキングと腹帯。10分ほど歩くと、下から空気が抜けるような感覚(実…

ウォーキングと腹帯。

10分ほど歩くと、下から空気が抜けるような感覚(実際に出るわけじゃないと思いますけど)、下腹部?子宮けいかん?に違和感があります。

日常生活では大丈夫なんですが、長く立ってたり、散歩したりするとなります。

腹帯は『楽になるならつけて』と先生に言われただけなのでつけていません。

子宮けいかんは平均的と言われてます。

逆子と言われてます。

この違和感は腹帯してお腹を支えたらなくなるんでしょうか?
この違和感はみなさんありますか?

試してみればわかる。とは思いますが、一度腹帯した時1日張ってしまったことがあるので怖くて(>_<)

コメント

はな

私の通っている病院の先生は産前は腹帯は付けるな、歩くなという方針です‥😅
わざわざ腹帯を付けるなというプリント(血流が悪くなって張りやすくなるとかなんとか、)までもらいました‥なので付けたことないです😅
ウォーキングも浮腫みやすくなるし歩いただけで痩せることはないから歩かななくていいと‥(体力つけるためにたまに少し歩きますが、)
張るようなら付けない方がいいと思います😭

• hana

hana

コメントありがとうございます☆

腹帯はデメリット聞きました。
    楽ならつけていいよと言われても『楽』がどんなのか分からないんですよね。
    日常生活はなくて問題ないので…

はなさんは35週ですね。
    ベビー用品見に行ったりで出掛けた時に違和感ってないですか?
    張るとかじゃなくて違和感。
    空気が下から抜けるような…
    今逆子なので結構膀胱蹴られるんですけど、胎動の刺激じゃなくて、べびちゃんの重みで膀胱に違和感なのかな?と思ったりもするんですが、はなさんはないですか?

歩くな、なんですね。
    浮腫みやすくなるなんて知らなかったです😭
    血流よくなるので逆かと思ってました。

もしよろしければまたお返事頂けると嬉しいですm(__)m

• 8月27日
  • はな

はな

服帯は腰痛や妊娠線予防に良いらしいですね、
    浮腫は30週すぎたあたりからでした‥25週の頃はまだ立ち仕事を続けてました😅
    膀胱に違和感‥無いですね🤔

• 8月27日
  • hana

hana

コメントすみませんでした💦
    ありがとうございます☆

はなさんは立ち仕事ができてたと聞き、私だからの症状なんだとわかりました。
    次の検針で確認してみます。

心配だったのでありがとうございました(*^▽^*)

• 8月27日
  • hana

hana

検診ですね💦

• 8月27日
  • はな

はな

気になりますね💦
    お腹の中で赤ちゃんも偏った場所にいることがあるので、そういう理由だったらいいですけどね🤔

• 8月27日