※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょう
子育て・グッズ

10ヵ月の娘が先週水曜日から下痢が続いています。食事や様子について詳しく記載されており、病院に行くか悩んでいます。同じ経験をされた方、いますか?

もうすぐ10ヵ月になる娘が先週の水曜日から下痢をしており心配です。離乳食は3回食で5倍粥に納豆やいりごま、鰹節をかけるとよく食べてくれて、お豆腐とバナナも一緒によく食べます。
夜の授乳も含めて1日に4回母乳を飲み、お風呂上がりにミルクを飲んで寝ます。水分補給はおもに麦茶を飲んでます。
初めは水っぽい下痢と柔らかめのうんちを繰り返して、匂いも酸っぱい感じでした。ここ2日はほぼ水下痢が続いています。
病院に行こうか迷っており、下痢以外はとても元気にしてます。
どなたか同じような経験をされた方いらっしゃいませんか!?

コメント

COCORO

下痢なら病院いきます。元気でもです。整腸剤あるなら様子見ますけどね。下痢は脱水になりやすいですから水分補給を気をつけたがいーです。一気にいつもの量飲むとまた下痢になりますので

• きょう

きょう

水分補給させる時にいつも通り飲ませてたのでちょこちょこ飲ませるようにしたいと思います!病院に行って整腸剤をもらって様子をみたいと思います。ありがとうございます!!

• 8月27日
sknmam

よく食べるお子さんですね🐰💓食事や水分補給に問題がありそうには思えませんし、何か他に原因があっては恐いので 私なら元気そうでも一応病院に連れて行ってみます( ´・ω・` )🏥

• きょう

きょう

もりもり食べます😅😂心配なのでこれから病院に行って様子をみたいと思います
    m(_ _)m

• 8月27日

先日同じような感じでした。下痢以外は元気で様子見ていましたが、続いていたので整腸剤もらいに行きました。

お腹の風邪でした。元気でも続くようなら行ったほうがいいですよ(*´ω`*)

• きょう

きょう

元気いっぱいですが、心配なので病院に連れて行きたいと思います(><)
    ありがとうございます!!

• 8月27日
ntnk

私の娘ももうすぐ10ヶ月で水曜日あたりから下痢をしています。
同じすぎてびっくりしました笑

一昨日病院行ったのですが整腸剤を処方されて終わりました。
先生はウイルス性のものだと思うって言ってたのですが
よく考えたらフォローアップミルクに変えたあたりからだったのでそれが原因なのかなと思い、普通のミルクに戻したところおさまりました。
ミルクは普通のミルクですか?

• きょう

きょう

同じような症状の方にアドバイス頂けてうれしいです!!
    ミルクはずっと同じミルクをあげてました。
    とりあえず病院に行ってみてもらった方が安心ですね。今から連れて行きたいと思いますm(_ _)m

• 8月27日
のんちゃんママ

うちも甥っ子も先日同じ症状でした!
吐くのがないのであればおっぱいはいつも通りで問題ないと言われ、うちは念の為小児科に行き、ウイルス性だろう、流行ってるからねと言われて、下痢止めもらいましたが、赤ちゃん用だから仕方ないのかおさまらず、甥っ子は病院にも行かずでしたが、2人とも2週間ぐらいでおさまりました。
私は病院に行った意味。。。て感じでしたw

• きょう

きょう

先ほど病院に行って整腸剤と下痢止めをもらってきました!薬を飲ませてご飯食べたらすぐに下痢(><)まだまだ時間がかかりそうですが、2週間ぐらいで娘も治ることを願ってます🙏

• 8月27日