※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minju
子育て・グッズ

B型ベビーカーを検討中で、A型のお下がりを使っているがデザインが好みでない。A型とB型、両方必要か悩んでいる。jeepかコンビのF2が気になる。使ってみた感想を教えて欲しい。

いつもお世話になってます!
ベビーカーのB型を買うか検討中です!
身内から2人使ったあとのA型のベビーカーをお下がりでもらいましたが
だいぶ使用感もあり(黒い斑点があったり、、)
デザインも全然自分好みではないのですが
「ベビーカーあるから!」と断れずいただきました😅
新たにA型買うのはもったいないかなと
B型買うのを検討しています!
A型もB型も持ってる方、両方あっていらなかったとかないですか??
B型持ってる方、おすすめあれば教えてください!
B型でいいかなと思ってるのはjeep かコンビのF2がいいかなと思ってます!
実際使ってみてどうとかあればぜひ参考にさせてください!

コメント

すー

9月生まれだったのでA型は
よく使いました☆
B型が使えるようになってから
暑くなり散歩がいけないので
今は出番少な目です。
秋になったら散歩で使う予定です( *・ω・)ノ

B型はトイザらスで買ってもらいました☆

  • minju

    minju

    コメントありがとうございます!
    B型は何を重視に買いましたか??

    • 8月27日
  • すー

    すー

    コンパクトに畳めることが重要でした。
    部屋も車も狭いので(T_T)
    1万円くらいだったみたいです。

    • 8月27日
  • minju

    minju

    やはりコンパクトも大事ですね!!
    参考にさせていただきます!!

    • 8月27日
真木柱

当初、コンビの軽量コンパクトなA型をレンタルしていたのですが、それでも公共交通機関では肩身が狭く、玄関の場所もそれなりに取り、で、腰が座って(お座り練習はせずに1人で座れるようになって)から、ピジョンのビングルを買いました😊
小回りききますし、軽量なので安定感は期待していなかったのにレンタルしていたものより安定感ありますし、カゴが大きく、しかも入れやすいですし、幌窓から子どもの様子みられますし、寝てしまったらリクライニングもあるし、大満足で快適です‼️
コンビのF2とも迷ったのですが、うちの決め手は特に、カゴと、幌窓でした。
A型持っていらっしゃる2台目ということなので、多少重くても大丈夫で、カゴの大きさも十分で、リクライニングがないのも大丈夫であれば、畳んだときのコンパクトさや安定感ではjeepが上だとは思います🤔

  • minju

    minju

    コメントありがとうございます!
    ピジョンも良さそうですね!!
    B型は軽量ってゆうのもメリットなのに
    jeep は重いんですよね😅
    でも安定感はたしかにいいみたいで悩みます😅

    • 8月27日