※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
家事・料理

料理を始めて半年経ちますがいつも2日分くらいの献立を考えてから買い…

料理を始めて半年経ちますが
いつも2日分くらいの献立を考えてから
買い物に行っています🙋‍♀️
なので2日経つとだいたい野菜も全くないし
肉も魚もないです😅
まとめ買いしたいですが何の野菜・肉類を
買ったらいいのかサッパリ…
とりあえず王道?のジャガイモや玉ねぎなど
買えばいいんですかね😂?
冷蔵庫の中を見て献立を考える事も苦手なので
まとめ買い自体やらない方がいいのか…😫

コメント

deleted user

うちでは冷凍できるものは常に冷凍庫にストックしてます!もやし、エリンギ、しめじ、茹でたブロッコリーやほうれん草、あとは肉、魚とか💓
冷蔵庫にはキャベツ、茄子、トマト、たまご、万能なジャガイモ人参玉葱などですね👌
基本安い時まとめ買いしてます😆

  • べーさん

    べーさん


    やはり冷凍は大事
    ですよね〜😂
    とりあえず野菜類は今日
    買ってきます!笑

    • 8月27日
ゆき

うちは主婦歴5年半ですが、
安いお肉や魚、野菜を
1週間分まとめ買いしてから
献立考えてます😂
ある材料でいろいろ考えますが
最初はクックパッドに
頼ってました(笑)

  • ゆき

    ゆき


    冷凍できる野菜はカットして
    冷凍にしたりしてます☺️
    お肉も味付けして冷凍
    するときもありますよ!

    • 8月27日
  • べーさん

    べーさん


    5年半🤩!すごい🤩!
    23年間ずっと母に任せっきり
    だったので料理が苦手で😂
    お腹も大きくなってきて
    しんどいので重くない程度に
    野菜類など買ってきます😆

    • 8月27日
  • ゆき

    ゆき


    今24ですが、
    旦那と19歳から同棲してるので
    料理はしてました😂
    高校生の時も
    母に変わって家事もしてましたよ😂
    下に18歳差の弟いるので😅

    妊婦さんだと重いもの
    あまり持てないですもんね😭
    うちは旦那がいる時に
    まとめ買いしてました😂
    今は子供2人連れて買い物
    行きますけどね💦

    • 8月27日
  • べーさん

    べーさん


    すごいです!
    今更 母の偉大さを
    感じてます😂笑

    しかも暑いし外に出るのも
    面倒くさくなってしまう…🤣
    昨日 旦那と一緒に買い物すれば
    良かったです😱💦

    • 8月27日
moco

じゃがいも、たまねぎ、人参は常備してます!見切りの野菜は帰ってすぐに切ってジッパーに入れて冷凍してます!
お肉は安い時にたくさん買って小分け冷凍して使ってます☺︎

  • べーさん

    べーさん


    皆さんやはり冷凍
    大事ですよね!
    どれくらいの値段で安いって
    なるのか全然わからないので
    もっと勉強します😂💦

    • 8月27日
まー

うちは、じゃがいも、にんじん、玉ねぎは必ずあるようにしてます!

キツイ時は、すぐにカレーなどに頼る為です(笑)

それらを買いに行く時や安売りの曜日に合わせて、
安い食材になってる物で献立を考えて買い足してます😊

  • べーさん

    べーさん


    安売りも大事ですよね〜😅
    今日、比較的安いスーパーに
    行って買い物してきます!

    • 8月27日
7

わたしも結婚してから料理を始めたので全く得意ではないのですが、、😅

うちは豚バラ肉は安い時に買って、小分けにして、冷凍でストックしてます!
買い物に出るのが面倒な日は基本的にその冷凍肉とある野菜で野菜炒めです😂
なので、玉ねぎは切らさないようにしてます!
キャベツなんかがなくても、肉と玉ねぎで生姜焼き、豚丼、とか出来ます🙋‍♀️

  • べーさん

    べーさん


    肉・魚を買うときが
    難しいんですよね😅💦
    チラシとか見て安いのが
    あったら買って冷凍します!

    • 8月27日
ショコラ

お肉とお魚を交互にしているので3日ぐらいのペースで買い物に行きます☺️夫が冷凍苦手なので😅