コメント
ayanon
最初の頃は別々でした!
うちの子は食欲旺盛なので自分が食べ終わって、私が食べる時になるとまたもらえると思ってなかなか食事どころじゃなくなるので段々と一緒に食べるようになりました!
かずくんりくちゃんママ
大人が食べる時間が早ければ大人が先、大人が食べる時間が遅ければ子供が先って感じです😊
とにかく子供のご飯の時間をだいたいの範囲で決めているので子供は決まった時間にあげるように心がけています!
ゆきち
1回食の時は別々にしてました✨
2回食、3回食になってきてこっちがメインだよって感じになってきたら一緒に食べてました‼
そうすることによってこれがご飯、こう食べるってのを見て覚えたりもするので…
なのでなかなか食べない、座らない、食べ方とかに不安があるのであれば一緒に食べた方がいいです。
(友達はそうゆうこともあり行ってた保育園に相談したら一緒に食べてますか?と聞かれたらしく食べてなかったので一緒に食べてくださいと言われたそうです)
ゆう
回答ありがとうございます^^
わたしの娘もまたもらえると思って食事どころじゃなくなります💦
一緒にした方がいいんですかね笑
ayanon
最初のうちは大変だと思いますが慣れると一緒に食べたほうが楽ですよ!