※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiKa
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜間の授乳間隔が戻ったことに不安を感じています。これはよくあることですか?

完全母乳で3ヶ月と一週間の子を育てております。
2ヶ月半頃から、夜間の授乳間隔が4〜5時間あくようになり、6時間あいたときもありました。

このまま授乳間隔があいて楽になるなぁと思っていたら、ここ2日また3時間おきに戻りました。

こういうことはよくあるのでしょうか?

コメント

ゆり

私も同じような感じです!よくあるかはわかりませんが、その子のリズムがあると思うのであまり気にしてません😊確かに夜寝てくれて間隔も開くと自分が楽なので慣れてしまったら大変ですが、これから成長していったら確実に授乳回数減るしそのこと考えたら今しかない!と思って楽しんでリラックスするようにしてます🌈

• ゆり

ゆり

ちなみに生後3ヶ月頃〜2週間ほど4.5時間空いてましたが、そこから今生後4ヶ月と10日2.3時間置きになってます!

• 8月27日
  • MiKa

MiKa

やっぱり間隔はあいたり狭まったりなんですね‼️同じような体験で参考になります✨
    授乳はしんどい反面、今しかないと思うともっと飲んでほしいとか思いますよね〜🌈楽しみます♪

• 8月27日
  • ゆり

ゆり

今日は朝3時から1時間置きで眠すぎました😂💦頑張りましょ〜😍

• 8月27日
みさき

私も全く同じことありました!!
でもまた間隔空いたり、短くなったりって感じです😀
きっとまだリズム整ってないだけみたいですね😅

• MiKa

MiKa

やっぱりそうなんですね‼️
    日々違うものなんですね。。みなさん同じ経験されてて嬉しいです😆

• 8月27日