※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスミソウ
子育て・グッズ

冬の外出について、新生児~乳児は12月~3月は外出や人の訪問を控えるのが一般的です。風邪や感染症が気になりますか?

冬の外出について。新生児~乳児は12月~3月くらいまで外出や人の訪問は控えるのが常識ですか?
風邪やインフルエンザ、その他ウイルス感染など気になりますか?

コメント

愛ちゃん

新生児の間は冬じゃなくても不必要な外出は控えると思います(*^^*)💓

みぃみ

こんばんは!
赤ちゃんは平気だと思います。
新生児は控えるべきですが
どうしても…の時は仕方ないです!
赤ちゃんは産まれてすぐは免疫力
高めらしいので!(^^)!
かわりにままの身体のが
風邪引きやすくなったりますね(;_;)
私は完母だったので毎月
風邪を引いて熱出してました(><)ww
疲れもたまりやすいですし(´・_・`)

ひなの

常識かと言われると難しいですが
極力出ない方が良いとかと思います( ¨̮ )

うちは下の子が1ヶ月でRSという病気に感染したので
気にはした方がいいと思います☺︎

ヨーギラス

1ヵ月検診までは季節関係なく外出は控えます!
訪問ならいいと思いますが、手洗いとかはしてもらいますかね😣

ぽにょ

新生児の間は外出はどの季節でも避けた方がいいと思います。
うちの子は10月生まれですが、12月から3月も外出や訪問してましたよ。
ただ、人の訪問は、風邪気味の方や小さいお子さんのいる方は、あちらから避けてくれていました。
外出すれば何かしらの菌に触れることはあると思いますが、6ヶ月まではお母さんの免疫があるので、比較的病気になりにくいかなぁとは思います。
人混みだけは避けるようにしていたので、平日の空いてる時間に出かけるようにしていました。
公園とかのお散歩は、できるだけ毎日してましたよ。

奈麻

生後6ヶ月未満はインフルエンザの予防接種が打てず、うちの子は去年の冬まだ打てなかったので、周りの大人が皆打ち、人混みが多い場所はなるべく避けました💦
インフルエンザとかはかかると大変ですし、その辺は気にされる方が無難だと思います😂💨

ママリ

気になります🙋‍♀️
赤ちゃんも体調悪ければ大変だし、その間お母さんも寝られない日が続くと思うと、控えようと思ってます🙄
暖かくしてベビーカーで近所を散歩はしようと思ってます。

カスミソウ

皆様

貴重な意見、ありがとうございました✨参考になります😃