※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
妊活

排卵検査薬が薄くなることはありますか?前回と今回の結果の関係はありますか?

前回は生理から12日目で排卵検査薬が陽性になったのですが、今回なぜか段々薄くなってます(´ω`;)
こんな事ってありますか?
LHホルモンは少量ながら常時分泌しているのは知っているのですが、たまたまこんな結果になったのでしょうか?
気になるのは前々回の生理が1/6で、それから17日後の22日また生理がきました。
これと何か関係あるのでしょうか(_ _。)

コメント

こんちゃん

前回はこんな感じでした。

モネ

遅くなりました!

はい◡̈⃝♩
実は妊娠した周期は夫婦喧嘩などもあり(笑)検査薬も基礎体温もタイミングも全く気にしなかったんです。参考にならずすみません…。
でも結果思ったのは、自身の身体の事を知る事が出来てタイミングをとる励みみたいにもなってたので検査薬使っていて良かったです☆

モネ

ラッキーテストですよね☆
使っていましたが、この薄さは陰性だと無視した方が良いです。
2コ目の画像位反応して排卵付近だと判断出来るかと思います。
反応がとてもいい検査薬らしいので、いつ使っても1コ目の画像位の反応がわたしはありました(。-人-。)

こんちゃん

ありがとうございます☆
私は排卵前でもずっと濃いめの陰性が続くのですが、今回はかなり薄いです(´ω`;)
これから濃くなるのか不安です(_ _。)
前回は陰性でもこの位濃かったです(´ω`;)
陰性なので濃さは無視していいですよね。

モネ

前回陰性でももっと濃いなら尚更無視で良いと思います❀.(*´◡`*)❀.
わたしはタイミングを逃したのか3枚目の画像位しか反応無かった月もありましたよ♪

こんちゃん

陰性は無視ですね!笑
妊娠された時は排卵検査薬とタイミング合ってましたか??

こんちゃん

そうなんですね!
基礎体温や検査薬で自分の体のことを知ることが出来るし、自分にとってはプラスになりますよね^ ^
このまま続けて頑張ってみます♬
ありがとうございました(๑´ㅂ`๑)