※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

内祝いの相手ごとの予算と贈り物についてアドバイスをお願いします。

出産から1ヶ月が経ち、そろそろ内祝いの準備をしようと思うのですが、内祝いのカタログを見てると種類が多くて迷って何をしていいのか分からなくなりました💦
そこで質問なのですが、祖父母(子供からすると曾祖父母)、叔母(子供からすると祖母の妹)、姉夫婦、妊娠中働いてた職場の上司、それぞれ何を贈ればいいのかわかりません。
祖父母、叔母、姉夫婦には5000円くらいの物
職場の上司には1000~1500円の物を送る予定なのですが
みなさんは何をもらうと嬉しいですか?
教えていただけたら、とても助かります。

コメント

na

GODIVAのクッキーの詰め合わせ貰って嬉しかったし美味しかったですよ!

• a

a

GODIVAのクッキーの詰め合わせなんてあるんですね!姉がGODIVA好きなので参考にさせて頂きます!ありがとうございます(^^)💕

• 8月27日
Leila

タオル類はどなたでも使えて喜ばれるかと思います😊
親戚には名前が入った箱入りのものなどにしてもいいかと思います🙌✨

• a

a

参考にさせて頂きます!ありがとうございます!

• 8月27日
kou

だし.醤油のセットもらいました😊
私は肉をあげました😁
職場の人には近所にドライフルーツ
のお店あるので詰合せに熨斗つけて
渡しました😁💕

• a

a

ドライフルーツの詰め合わせなんてあるんですね😳💕参考にさせて頂きます!ありがとうございます!

• 8月27日
newmoon

ベタですが
祖父母には出生体重のお米(顔写真入りの)
おじおばにはGODIVAのアイスクリーム詰め合わせ
を贈りました❗️
祖父母にはまだ子供を抱いてもらえてないので、お米にして良かったなって思いました❗️祖父母も喜んでました💓
GODIVAのクッキーも友人にあげましたがaさんの予算範囲には合わないかもしれません💦
職場の上司は性別や年齢にもよるかもしれませんが、その価格帯だと選択肢が限られますよね😭

• a

a

祖父母には、お米にしようか迷っていたのでお米にします!職場の上司は年が結構離れてまして💦ただ、お世話になってるので喜んで貰えるものを渡したくて💦参考にさせて頂きます!ありがとうございます!

• 8月27日
はじめてのママリ

ジャムの詰め合わせや、果物ジュースなどを送りました(^^)
私だったらアイスとかも嬉しいです😊

• a

a

この時期だとアイスいいですね!参考にさせて頂きます!ありがとうございます!

• 8月27日