※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥︎りぃ
妊娠・出産

13wでお腹の張りや痛みがあり、不安な状況。切迫流産の可能性も心配。同じ経験をした方がいるか教えてください。

今日から13w入りました♡

昨日、やたらお腹の張りを感じ…
出掛けなければいけない用事だったので
移動は車でしたし、痛みを感じれば座ったり
休憩をとりながらでしたがとりあえずは過ごせました。

ですが…
最近体育座りのような態勢が辛かったり
お腹が大きくなってきてるのかなとは思いますが
足の付け根、骨ではないですが激痛ですし
トイレは少し我慢すれば子宮と腰が一気に苦しく
子宮付近を触ると握りこぶしのような硬いものがあり、張ってるってわかりましたが…
全身の力を抜くとやたら子宮だけが動いてるとゆうわけではないですが ドクンドクンって変な感じで…
痛みはたまーにチクチクずきずきってすぐ収まります。一度なれば数日後にしか痛みはこないです。
出血がないのでまだマシですが

切迫流産だったらどうしようと不安で仕方ないです(T_T)
13wあたりで同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

莉愛mama♡*゜

お腹が大きくなってきているというか子宮が大きくなってきているのでそういう痛みが出てきているのだと思います
そういう時は自分の楽な体勢でいるのがいいですよ!
張ってるなと思ったら横になったり休んでれば治まるのでしたら出血もないということなので大丈夫だと思います!

次の健診で念のために症状など話してみてください。

• ❥︎りぃ

❥︎りぃ

返事遅れて申し訳ないです💦

そうなんですね😳
    あの晩寝たら、すっかり痛みは無くなりました!

いつも新しい週数に入る前後の日に、痛みや子宮に違和感を感じます…
    今回もそれだったと思うので
    出血があったり症状が続く場合病院へいってみます!

• 12月16日
南風

あまりにひどいようでしたら即病院に連絡した方がいいと思いますよ( ^∀^)

ミニクリーズ

10週に出血して切迫流産で入院しています。
私も仰向けに寝たときとか明らかにみかんでも入ってる?というぽこっとした硬いものがあったり腰が痛くなったりして心配して、看護師さん、助産師さんに相談していましたが、大丈夫みたいです。
子宮に膀胱や腸が圧迫されてそういうふうになっているみたいです。私の場合トイレに行ったり体勢を変えて横向きで寝たりすると治ります。
看護師さんには「お腹が板みたいに固かったり、生理痛みたいな痛みがあればすぐ教えて下さい」と言われます。
でも私は、便秘でお腹が痛いのが車で移動中激しくなって、出血だったので、何にしても無理しない方がいいと思います。

• ❥︎りぃ

❥︎りぃ

そうなんですね💦
    妊娠して、流産などたくさん知ってから不安が増えて
    考えすぎてたかなとも思いました😔
    ありがとうございます!

• 12月16日
  • ミニクリーズ

ミニクリーズ

色々知るとこわくなりますよね💦
    わからないときはまたどんどん聞いていいと思います(^^)d

• 12月16日
ゆめかママ

大丈夫ですかー?
体調よくなりましたかー?
私も今日で13週です!
先週から一週間我慢できる痛みでしたが痛みがあり昨日電話してみたら診察にいくことになって切迫流産でした!😅
しかも仕事もストップになったので違和感続くようなら早めに 病院いってみてくださいね!
ちなみに私はかちかちでもないおなかのはりでりいさんみたくたまにちくちくって感じで出血も外にはなかったしすぐ治まったりだったのに切迫流産だったので自分でもびっくりでした!
でも違和感的中でいってよかったので不安なときは早めの対処がいーと思いますよ❤