※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

予定日が3日後の初産婦です。検査結果や子宮口の状態が分からず不安です。経産婦の方は予定日を過ぎることが多いですか?

予定日が3日後の初産婦です。
お腹が張るのは4ヶ月目辺りから頻繁にあったので慣れてますが何も予兆がありません。
先日内診ぐりぐりというのを初めてやって頂きましたが
その後若干茶オリが付くぐらいで特に何もありませんでした。
みなさんは子宮口が何センチ開いてるかよく書いてあるのを見ますがそれについては何も言われません。
なので子宮口が何センチ開いているのか分からず、
9月3日までに陣痛が来なければ入院と言われ(多分促進剤を使われる)正直怖くなってます。

経産婦の方は初産のときどういう感じでしたか?
やはり予定日から遅れる方が多いのでしょうか?

コメント

アラサーさん

私は、予定日前日に内診グリグリされて、次の日の予定日当日に破水し、翌日に促進剤での出産になりました!

予定日の1週間ちょい前におしるしがありましたが、前駆が続くだけで本陣痛には繋がらなかったです😂

遅れるのも早いのも、本当に人それぞれだと思います!初産も関係ないなーって見てて思いました🤔💓

• まり

まり

破水したからって陣痛が進むわけではないんですね😓
    赤ちゃんのペースで待とうと思います!ありがとうございます😊

• 8月27日
Y

予定日から8日遅れました!
おしるしが来て2.3日後だったのですがなかなか陣痛が進まず促進剤と子宮口柔らかくする薬?を点滴しました。まりさん、大丈夫です!いきなり急激な陣痛が来ることはないですよ!私も怖い…って思いましたが、やっと赤ちゃんに会える!って気持ちになりました。
どんな出産も大変ですが、必ず終わりがあります。その先には最高に可愛い赤ちゃんが自分の腕の中にいますよ!!

• まり

まり

促進剤を使うと陣痛が凝縮されると聞くのですが、丸々2日とか陣痛に堪えるよりかはいいんですかね?😓
    どっちがいいかなんて分かりませんがママなら絶対通る痛みなので頑張ります!勇気を貰いました!ありがとうございます😭

• 8月27日
りな

もうすぐ予定日、ドキドキですね!
うちの子は予定日を8日過ぎて生まれてきました😂
まりさんと同じで、「入院して促進剤ね」って予定を立てられていましたが、入院予定日前日に陣痛が来ました😂✨
だいぶ大きく育ってしまっていて、頭も大きい子だったためなかなか出てこず、25時間かかりました😓

友達は初産でも予定日より早く生まれて、しかも6時間とかスピード出産だったり…
予定日を遅れた子だったり…
私の周りは結構バラバラです😊💡

入院までに陣痛が来るといいですね✊✨!

• まり

まり

予定日だいぶ過ぎてからの入院予定だったんですかね??
    毎日体重が増えてしまって赤ちゃんきっとでかいだろうな…ってそこも不安です😓
    まだ痛みを味わってないですが25という時間を見るだけでも壮絶ですね💧
    ありがとうございます!

• 8月27日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

予定日前から前駆陣痛あって、
予定日病院行って指二本くらいだねー!と言われ
そっから毎日歩いてました!
結局4日過ぎて朝方の5時半から陣痛ポイの来てくれて測ったら10分切ってたのでしばらく様子見でお風呂入ったりなどしてその日の夜23時頃産まれました!
初産でも早まる人もいれば遅くなる人も居ます!
もう赤ちゃんのタイミングなので
(;_;)

• まり

まり

マイペースな赤ちゃんだなあ…ぐらいで思ってます。笑
    お風呂というのが頭に全くなくてずっとシャワーだけでしたが選択肢が増えました!ありがとうございます😊

• 8月27日
あ

なんの兆候もなく子宮口もあいてないから運動しろばかりいわれていて、予定日の二日前に突然の破水から入院になり、そのまま突然軽い陣痛には繋がりましたが全然子宮口はあいてないといわれ、結局翌日促進剤からの分娩でした。
普段歩いてるくらいでしたがスクワットをやりまくってからしばらくして突然破水しました😂😂😂
促進剤ははっきりいって二度と体験したくないです😣入院になる前に兆候が現れるといいですね😣

• まり

まり

子宮口が開いているのに陣痛が来ない方も多いみたいで陣痛が来てるのに子宮口が開かない方がさぞ辛いでしょうね😥
    8月中に産みたいっていうのもあるので運動頑張ってみます😓
    ありがとうございます😊

• 8月27日