※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日主人の給料日だったのですが、今月生活費がかなりピンチです😱自営業…

昨日主人の給料日だったのですが、今月生活費がかなりピンチです😱自営業なので読めないのもあるのですが、予想よりも10万くらいマイナスでした💦支払いも後回しです😭
そこで相談なのですが、先日、主人とは離婚話が出るレベルの大喧嘩をしました。その時から私自身の貯金をできるだけ作ること(働いていた頃のお金に出来るだけ手を付けない)子どもたちの貯金もできるだけするというのを1番に、再構築している途中です。
今回はどう節約を頑張っても10万は埋められないので、どうするかかなり迷っているのですが…みなさんならこの状況なら自分の貯金から生活費に回しますか?子どもも2人いるし私は現在専業主婦なので、できるだけ貯金は残しておきたいです。それに主人からは、仮に離婚となっても養育費は望めないと思います。(借金あるため)
家の貯金は、主人に借金があり、それの支払いですべてなくなってしまいました💦または、今あるお金でギリギリまで頑張って、足りないからどうしようとご主人に頼りますか?よろしくお願いします。批判はいりません。

コメント

ピグミー

私なら自分の貯金には手をつけずなるべく頑張り足りなければ主人に言います!もしお金でてこなければ、自分の貯金から貸しにしておき翌月貯金に戻します✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなり申し訳ありません😓
    私の貯金には手をつけず、今あるお金でやってみようと思います!ありがとうございました🙏🏻♡

• 8月29日