※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

娘が1人で歩きたがり、ロープを使った子供用のグッズについて悩んでいます。可哀想でしょうか?

最近娘が1人で歩きたがります。
手も繋いでくれない時もあり、スタスタとショッピングモールなどでも行ってしまいます。
子供にロープ?をつけて遠くに行かないようにするグッズを使ってる方をよく見かけて、ほしいと思ったのですが、犬の散歩みたいでやっぱ可哀想ですかね?😭😭
どっか行かないようにちゃんと見てれば良い事なのですが・・・。

コメント

a.g

見る側はあまりいい印象がないです😖

はるか

でもそれも一種の手段としては
いいんじゃないですか?

arc

危ないのでハーネスつけることは仕方ないと思います💦
外で車に飛び出したり、勝手にエスカレーター乗ったり、想像するだけで怖いです(´•ω•̥`)

そういう時期なんですよね、2歳から3歳頃には落ち着くはずです。

ガーチ

犬飼ってますが、子ども用も今から欲しいと思っています!
前に、走れる様になったくらいの子がショッピングモールから1人で走って外に出ちゃって、外はすぐ道路だったのでお母さんが大声で叫んで追いかけてる所を見たことがあるので、場所によって使おうと思っています😊

あやこ

うちは危ないので、ハーネス付けましたよぬいぐるみ背負ってる形になりますので可愛いです。

さとう

うちの子どもも手を繋ぎたがらず、あっちこっちに好き勝手行くので困っていました。
全く同じで、ハーネスを色々調べて安全性では便利だなと思いながらもハーネスをしていたらどう思われるかなど他人からの印象も気になって調べていました。
身の回りでハーネスをしている子どもを見たことが無いし、人がしているのを見たら犬かよ!と感じてしまうのでしばらくはハーネスに頼らずカートなどを活用してやってみようと思います。
お買い物に行くとこちらがヘトヘトになりますよね💦

らんらん

うーん。
うちはハーネス使ってないですが、
他人の目より子どもの命、安全が最優先じゃないんでしょうか?

まるげりーた

人の見る目なんてどうでも良いと思いますよ!他人に何言われようが我が子の安全のためであって、それが我が家のやり方なんだって堂々としてれば良いと思います😁

えり

うちの子には絶対必要な気がします💦
まだ歩き回ったりはしないですが、元気いっばいで落ち着きないし、男の子は気になったものに一直線ていいますし😅
家の前が交通量がわりと多い道路ですし、
ショッピングモールで走り回って人の迷惑になったり
道路に飛び出して事故に合うよりはつけていたほうがいいと思います💦
見た目はあまりよくないかもしれないですが
安全第一ですよ😌
人の目がこわいのもありますが😅

一歳半のやんちゃ娘ですが、私は使うつもりないです!
愛犬がいますが、やっぱり犬みたいですし。
私は母親にしっかり手を繋いで育て守ってもらいましたから、それを継ぐつもりです😊

mini

手を繋ぐ努力をして、それでも無理ならハーネスを使うしかないと思います❣️命には変えられませんので😭
同じ年齢のお子さんを持つママ世代は共感してくれる人もいると思いますが、ご年配の方なんかは特に否定的な気がします😥
でも何言われても道路に飛び出たりエスカレーターから落ちるよりはマシです😣

彗ママ❤️

あれつけてる子可愛そうと思います!
犬じゃないんだから💦

何にでも興味のあるころなので
行くのは当たり前です!
なぜ手を繋いでおかないといけないのか
短く簡単に毎回伝えれば
理解してきますよ❤️