※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊娠・出産

荻窪の東京衛生病院で無痛分娩予定。予定日が埋まり計画分娩はなし。陣痛来たら入院。空きが出れば計画分娩。連絡は直前かも。無痛分娩の意味に迷い。

荻窪の東京衛生病院で1月に無痛分娩予定です。
計画分娩を希望してたのですが予定日前後が埋まってたので計画分娩ではなくなりました。
その場合は陣痛来てから入院という流れですよね?
予定日にも陣痛が来なければ永遠に分娩にいけないということですよね?
それだと無痛分娩を選択した意味があるのかなと迷って来ました…

ベッドの空きが出れば連絡が来て計画分娩になるそうですが果たして連絡がくるのか…
病院側の調整の関係とかで空きの連絡が来るとしたら直前なんでしょうか?

コメント

るんるん

永遠に分娩に行けないのはあり得ないと思います^_^
そもそも、無痛も最初から麻酔入れなく無いですか??

ママリ

陣痛きてからになりますね!
でも空くことも全然ありますよ!私も計画でしたがそれよりも一週間早まりました😅健診行ったらそのまま入院になり翌日出産でした😅
友達も計画だったのに早まりましたよ😂
なのであるあるなんだと思います!
ちょこちょこ空きがないか聞いたらいいと思いますよ✨
陣痛が来なくても促進剤使うことも全然ありますから永遠に分娩できないなんてことはないです!

みか

42wまでには、産まないとならないので最悪41wには、誘発分娩になると思いますよ!陣痛が来なければ!
無痛といってもある程度子宮口開くまでは普通に陣痛もありますよー!

ねこま

こんにちは!もうすぐ衛生病院で計画出産する者です。
衛生病院は24時間無痛対応の病院なので、いつ陣痛が来ても無痛対応してくださいますよ😊
ただ、初産婦さんでしょうか?
初産婦さんは無痛と言っても和痛(衛生に限らずどの病院でもほぼそうです)に近いので、計画であろうとなかろうと陣痛はある程度経験することになると思います(といっても非無痛よりは断然痛くないですが)。

衛生病院、経産婦でしたら、ほぼ完全な無痛でできます。なので、経産婦さんなら計画のほうがより意味はあるかもしれないですね。

連絡について。
早めに陣痛が来てしまう方も多いので、ちゃんと連絡が来ることもよくあるようですよ。
ママ友も、予約枠に空きがなくて連絡待ちだと言っていましたが、1週間?5日?前くらいに連絡が来て、本来希望していた日で計画分娩にできたと言っていました。
でも、前日に連絡が来たって知り合いもいるので、そこは人によるかもしれません。

すもも

まさに今、衛生病院で麻酔の効き待ちです。笑。
ずーっと切迫だったのですが、予定通り今朝入院できました。が、切迫だったので、いつ陣痛来てもおかしくなくて、早まる可能性は大いにありました。だから空きも出る可能性あると思います。
衛生は自然に陣痛来ても無痛で産めるので、安心して待ってていいと思います^_^
予定日に来なくても早く赤ちゃん出さないと危険なので、どうにかして計画無痛になると思いますよ☆