※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
家族・旦那

みなさんならどうされますか?批判のコメントはいりません!生後5ヶ月にな…

みなさんならどうされますか?
批判のコメントはいりません!

生後5ヶ月になるくらいの子(離乳食まだはじめていない)がいた場合旦那に預けてコンサートに行くことはそんなに批判されることなのでしょうか?

歳をとって産んでいるならともかく、20代前半、はっきり言って母親ではあるもののまだ遊びたいです。

旦那はパチンコ、週末は飲み、趣味車いじりです。

旦那は今までと何一つ変わらない生活をしているのに、夕食作ってあるのに今日食べて帰るわー、飲んで帰るわー等。
わたしだけ24h毎日赤ちゃんのお世話をし、特に友達と遊びに行くでもなく家事をしてを繰り返しているのに、年に2.3回あるかないかのコンサートにまで行けないのはおかしいと思うのですがいかがですか?

ちなみに実母と行くので親は預けられないので旦那に頼みましたが、コンサートは無駄金だとぐちぐち言われてそこまで私が悪いのかと思います😭

子供ができたらそんなに自分の自由はなくなるのでしょうか?子供もかわいくないとかそうゆうわけじゃなく、母親だってたまには息抜きしたい!って話なんです😭

見てられないって言うのもいかに毎日の育児に参加していないかが丸分かりじゃないですか。

コメント

♪

私も来月、旦那に預けて
久しぶりに舞台行きますよ!
長時間預けるのは初めてで
すごい不安ですが😭😭
息抜き大事ですよ!!!
ママになったからって何でもかんでも
我慢する必要ないです!!

kkpp

歳をとって産んでる、20代前半だから、というくだりは必要ないかと思います。関係ないです。

私は好きなアーティストがいて今夏ライブがありましたが、泣く泣く諦めました。主人はよく子育てしてくれてますが、預けて行くとなるとトータル4〜5時間預ける事になるので、私が不安で無理でした。

子育てをよくしてくれていても、私はそう感じました!💦

でも、ここ最近は美容院行ったり、整体行ったり、ちょっと見てくれる時間が増えたので安心して任せられるようになったので、今後ライブがあれば行く予定です★

行くのはおかしい事とは思いません!

旦那様が、お子さんをどれほど責任持ってみれるのか、じゃないですかね?それをわかるのをきゃらめるさんですよね?
4ヶ月?数ヶ月のの赤ちゃんを、普段家事や子育てに協力的な旦那さんに預けて出れるのかな?と疑問に思いました!

まーりん

別に普通に行けばいいし、ここで愚痴るよりもサッサと旦那を教育すれば良いのに。と思いました。
うちは普通に月に2回くらいは1人で息子を見てくれます。

• まーりん

まーりん

誰に批判されたんですか?

• 8月26日
atora

子どもができたらどうしても子ども中心の生活になっちゃいますし、息抜きしたくてもなかなか出来ずやっとの息抜きも文句たらたらだと芯からリフレッシュ楽しめなかったりしますよね(>_<)
批判されることではないと思いますのでもう一度じっくり旦那さんと話し合われてみるといいと思います(^_^)

どんちゃん

歳は関係ないですね(笑)
人それぞれ考え方は違うと思いますが、私は息抜きは必要だと思います✨
私もマツエク行ったりマッサージ行ったりさせてもらっているので旦那さんに対して心穏やかにいられます🌸

大好きな子供ですが、たまには一人になりたいし何も考えない時間がほしいですよね👶
でも突然コンサートの日に旦那さんによろしく頼むのは不安かも🙄
少しずつ慣らしていって、ものすごい泣いた時にテンパらないよう訓練しとけば安心です👪

(ت)♪︎

たまには気分転換しないとですよね🙆‍♂️‼︎

いー

子供居てコンサートやライブに行ってる人も何人か知人に居るので行くのは別にいいと思います!
息抜き大事ですし😊

でもそんないつも育児に参加していない旦那さん、赤ちゃんの面倒見れますかね?😰
オムツ替えたり、ミルクあげられますか?💦
むしろ泣いて何も対処出来なくなったら赤ちゃん置いて外出したりとかしてしまいそうな💦
ちゃんと旦那さんが困らないように一緒に教えてあげたり、書き置きしていくなど色々工夫は必要かと思います😣

• ゆか

ゆか

きゃらめるさんがコンサートなどで息抜きするのはいいと思いますが、上でいーさんの仰るように、普段から育児に参加してない旦那様にいきなり預けるのは怖いかもしれません😣

「寝てるしちょっとくらいいいか」
    とパチンコでも行ったら?
    ちょっと飲みにでも行ったら?
    普段から育児してない方が、ほんの少しでも乳児から目を離すことの危険性を理解してるとは思えません😣
    少しずつ慣れてもらって、1人でも大丈夫!ってなったときに預けた方が、きゃらめるさんの精神安定上よろしいのではないでしょうか😊

あと、皆さん仰ってますが、年齢のことはあまり言わない方がいいかと😓

• 8月27日
  • ゆか

ゆか

あれ、なんでここに💦
    横からすみません💦

• 8月27日
めんま

ママだって息抜き必要ですよ!子供は2人の子供ですから旦那も育児するのは普通だと思う。旦那に我が子を預けてコンサート行ったって全然良いと思います!

でも
「歳をとって産んでいるならともかく〜」のくだりは人前で言わない方がいい。当たり前だけどその言葉は反感買うし、たまたまでも若いその時に子供を産むと決めたのはあなたですから…。

鈴奈*

批判でもなく、質問の回答でもなくすみませんが気になって。

年取っても遊びたい人は遊びたいし
若くても遊び飽きたって人はいますよ。

ちなみに私は後者ですが、若いから遊びたいんじゃなくて、育児から少し解放される時間は欲しいな〜とは思いますよ。それはきっと誰しも思うことで年齢関係ないと思います。

色んな年齢層のいる公共の場でそういう発言は気をつけないと荒れます🙅‍♀️
って余計なコメントだったかもしれませんが。。失礼します

りな

赤ちゃんを持つ親として皆一緒。歳をとっても遊びたいし息抜きしたい物です。

エレナ

息抜き大事だと思いますー😊👍
私も20代の頃はこれでもか❗ってぐらい遊びまくってました❗旅行も行ってました❗😄
今は子供も産まれて落ち着きましたが、やっぱり息抜きはしたいなーって思います😌
なので、先日は旦那に預けてお盆休みで帰ってきた友人たちとの飲み会に行きました🙌✨
普段はなかなか行けないし、たまにの息抜きぐらいありだと思いますよ😆
旦那さんに頑張ってほしいですね💦
うちは、逆に二人の時に絆を深めるといって泣かれても頑張ってます🙋
しかも、そんな感じの態度だと預けるのも不安になってしまいますよね💦

ママだって息抜きは必要ですよね☺️✨これは年齢関係なく皆そうですよ!
子どもを預けて息抜き、信頼して預けられる相手がいるなら全然オッケーだと思います🙆‍♀️わたしも主人に面倒見てもらって何度かコンサートに行ってます🎀
ただ、文面では旦那さんは普段ほとんど育児参加していないように見受けられたのですが、お子さんを安心して任せられますか?😣💦きゃらめるさんの留守中旦那さんとお子さん2人きりになるなら念入りに打ち合わせする必要があると思います!
これを機会にパパ育に挑戦してみても良いかもしれませんね❤️

mmmys

コンサートに行く時間の間、旦那さんがしっかり見れるなら何も心配も問題もないと思いますよ✨

息抜きはとっても大事ですけど、旦那さんに預けて万が一何かあったら連帯責任なので…
お母様も一緒なら尚更ですね💦

🍑。

私も再来月、県外でのライブに行きます!
ただ、旦那に預けるのは仕事上厳しいので
実母と娘も一緒に行き、
ライブ時間だけ実母に預けます

きゃらめるさんの文面に共感します
母親になっても自分の時間も必要ですよね、
月に1、2度くらい私も飲みにいってます
息抜きしないと 心がもたないです、
その分、娘にはしっかり
愛情注いでいたら問題ないと思います♩

Ha

息抜き必要です♡
旦那に預けるの賛成です笑
紙とかに何時にお昼寝するよとか書いたりして出来る範囲でやれることはやってからお出かけしてます😊
年齢は関係ないとおっしゃってる方結構いらっしゃいますが、あると思います笑笑周りの子は遊んでて羨ましいなって思うことめっちゃあります笑インスタとか見ると尚更🤦🏻‍♂️今20歳です笑
子育て頑張りましょう!

フルフル

私も同じ月齢で来月コンサートです✌🏻近場であるので、サッと行ってサッと帰りますが(笑)
哺乳瓶拒否で完母のため、全くゆっくりできないですが、久々のコンサートに胸躍らせてます😊
全くおかしくないです!母親だって息抜きは必要です!父親だって親なんですから、自分の子供を見ておくのは当たり前!コンサート楽しんできてくださいね❤️

おかあさんといっしょ

コンサートでも何でも行きたけりゃおいきなさい。子どもに何かあっても後悔されないのでしたら…

ちなみに、初産の平均年齢が30こえてるこのご時世に、「歳をとって産んでるならともかく」の一文は余計では?

アラフォーの私は息抜きもしたらあかんのか😭😭😭

魔法使い

旦那が子供ですね。
年齢関係なく母親も父親も息抜きは必要ですよ✨旦那さんは息抜きを沢山されてるようなので、お母さんであるあなたも息抜きされて下さい。
息抜きすれば、よりいっそう子供の事がいとおしくなります😆

てるてる7

私は息子が3ヶ月の頃、どうしても行きたいコンサート(安室奈美恵さんの引退公演なので最後のチャンス)があり、夫に預けて行きました。
急には無理なので、その前から少しずつみてもらう時間を増やして、慣れてもらいました。
最初は怖がってましたが、「パパと一緒は嬉しいね〜」とおだてているうちに、自信がついてきたみたいです。
地道におだてて、育児好きになって貰うと、色々行動しやすいかと思いますよ。