※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
子育て・グッズ

子供を保育園に預ける際のお仕事について相談です。コンビニで働きたいが、急なお休みで迷惑かかるか心配です。

4月から保育園に預ける方にお聞きします。

お仕事、何されますか???😣
私は子供を授かるまで、5年間コンビニで働いていました。
またコンビニで働きたいのですが、コンビニは二人体制なので、子供が急に発熱して保育園お休みになると一緒に働いてるスタッフに迷惑がかかるので、迷っています。。

コメント

某おもちゃ屋さんで働いてます!

どこの職場も急な休みは困ると思います。
それを踏まえて、主婦歓迎や急なお休みでも大丈夫と記載されてるパートっていっぱいあると思います。

コンビニでもそうゆうとこあるんじゃないんですかね??

• Mii

Mii

そおですよね☺️
    そおいう記載があるところを探してみたいと思います☺️ありがとうございます😊

• 8月26日
にこ

妊娠前は介護をやっていましたが、やはり同じように急な休みに柔軟に対応できるほど人手がないので、工場で働いてます😅
今の職場は急なに休んでも全然大丈夫だし、従業員同士も気にしないのですごく働きやすくて助かってます👌
実際、保育園入って2ヶ月ほどしたら2週間に1度は熱出たりするようになりました😱

• Mii

Mii

工場ですか☺️‼︎工場だと、カレンダー通りのお休みですもんね😊‼︎
    工場も視野に入れてみます☺️ありがとうございます😊

• 8月26日
はる

某IT企業のマーケティング部署に復帰します🙋‍♀️
社員30人の小さな会社なので、
迷惑かけて申し訳ないとは思いますが、そこは出来る限り善意を見せて理解していただこうと思ってます😅

• Mii

Mii

かっこいいですね!!!!😍

• 8月26日