※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
子育て・グッズ

葛飾区の若いママ達の自主グループの「ベビーシュレック」というものに…

葛飾区の若いママ達の自主グループの「ベビーシュレック」というものに参加されたことがある方いらっしゃいますか?
新生児訪問の時に保健師さんから教えてもらいそういう集いがある事を知りました。青戸の健康プラザかつしかで月1回ほど行われていて、若いママ達が集まり自由遊びや工作などしているようです。
涼しくなったら行ってみようと思っていて悩んでいます。

私は若いママたちの年齢には入ると思うのですが、キャピキャピ元気じゃないので馴染めるのか…自由遊びや工作をすると書いてあるけど具体的にはどんな遊びやどんなものを作っているのか…など不安がたくさんあります。せっかくそういう集いがあって赤ちゃんや私にとって刺激になるなら行ってみるのもアリかなと思ってしまって…行った方が早いとは思うのですが不安も大きくて…

実際参加してる方や、行ったことがある方がいらっしゃいましたらどんな雰囲気であったとか何をしたとか何人くらい参加されていたとか色々教えてほしいです。
また、そういう集い以外でも児童館や図書館での読み聞かせなど参加されている方も行った感想聞かせてほしいです。よろしくお願いします。

コメント