※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキンかつ
妊娠・出産

12週のつわりについて、辛い時期を過ごしています。吐き気がつらく、心配しています。情報交換したいです。

12週の皆さん、つわりはどんな感じですか?

4ヶ月に入ると徐々につわりが治まるっていろんなところに書いてあるのを見て耐えていましたが、ついに12週です。

11週では先日の台風19号20号の低気圧のせいか、過去最悪の体調で、吐き気がつらすぎて一人泣きました😣

台風が去り、ここ2日ほど吐いていません。
(ご飯はまだあんまり美味しくないけど。)
これは終わりのサインか?と思いたいですが…。
10週でも同じことを思って11週で打ちのめされたので、明日にはどうなるかとハラハラしています。

そろそろ上の子の塾弁も普段どおり手作りしてあげたいけど、どうせ腐らせるだけかと想像すると、今日もまともに買い物すらしませんでした😥

12週の皆さん、情報交換したいです〜😅
すこし先の妊婦さん、12週から先良くなった話を聞かせてください〜。
(まだまだ続きますって話はちょっと…聞きたくない気分です😂たくさん出てくるのちゃんと知ってますから😭)

コメント

とんきち

11週ですが、同じような状況です😭
10週の時に3日ほど体調が良かった日があって会社に行ったのですが、翌日からピークに近い体調不良に…

よく良い日悪い日を繰り返して終わると聞きますが、心が折れてます。
暑さのせいだと思うようにしています😭

周りに、もう終わるよ!と言われて何度も戻ってくるつわりに絶望しますよね。
何のアドバイスにもなりませんが、一緒に頑張りましょう!!

• チキンかつ

チキンかつ

ぶり返し、心折れますよねぇ😭
    それに加えてこの暑さ。
    すーっと涼しくなってくれたらつわりも軽くなりそうな気分なのに、週間天気予報を見たら9月に入ってもまだ暑そう😭
    とりあえず週数が進めば終わりには近づいているんだと思うしかないんですよね😞
    ほんと、一緒に頑張りましょう!!

• 8月26日
あきちゃん

12週おめでとうございます!つわりはしんどいですが😭一安心ですよね〜!
正直なところ、12週はそんな変わらずでした…14週くらいから軽くなって来ましたよ!

• チキンかつ

チキンかつ

うっ😭変わらないですかぁ😭
    あきちゃんさんはもうすぐ安定期ですね💓
    あと少しだと思いながら頑張りますね😣

• 8月26日
💘

こんばんわ😊
今日から13週に入りました〜!
私もずっと同じことを思い
12週が目処なんだ!と耐えてました笑
そして12週で良くならない現実に
あ、私はそっちのタイプなの。と気を落としていましたが(笑)
一昨日くらいから昼間だけ調子が良くなりました👍朝、昼だけは食べ物も食べれて動きすごく良くなりました(笑)でも夕方になるにつれどんどんとグロッキーに(笑)頭痛、吐き気、貧血、などなどがやってきます😭
このままもぉ少しすればもっと良くなるのかなと耐えています😂
つわりで5キロ痩せたのを無駄にしないよう食べすぎず頑張りたいと思ってるところです😁

チキンかつさん!頑張りましょう😌

• チキンかつ

チキンかつ

5キロも減っちゃうなんて、かなり辛い状況だったんですね😣
    少しでも改善されて本当によかったです☺️つわりは夕方から悪化しますよね。疲れもあり早く寝てしまいたいのに、頭痛や吐き気があるとなかなか寝つけなかったり…。
    治ったら治ったで体重との闘いで、ほんと妊婦って大変ですよね😓
    お互い頑張りましょうね💓

• 8月26日
りゅう

私は14週と2日です。
チキンかつさんと同じく12週辺りから終わる日を信じてますが、全く終わる気配なく…先程、吐いてきました…
2ヶ月もムカムカが続いて、1ヶ月吐きまくって泣きたくなりますよね😭
安定期には落ち着くと信じましょう‼︎
もう少し、もう少し、もう少しで終わるはず‼︎
一緒に乗り切りましょう‼︎

• チキンかつ

チキンかつ

吐いちゃうのつらいですね😣
    私は食べづわりも混じってるので、吐いてもお腹が空いたら食べないとまた気持ち悪いから、先日は情けなくて泣けてきましたよ😭
    吐きづわりでポカリとゼリーで繋いだ妊娠もありましたが、完全にはすっきりしないものの16週、18週、20週と、回復の節目になる時期はあったと記憶しています!
    本当にあと少し、あと少し!
    お互い頑張りましょう😌

• 8月26日
はる

13wあたりで食欲出て、体力も戻って美味しく食べれるようになりましたよ!💓
ゲーゲーやってた名残なのか、食後は24wまで吐いてましたが、吐いた後はスッキリ元気だったので13w以降はそんなに辛くなかったです😊💓

早く良くなるといいですね😅

• チキンかつ

チキンかつ

体力が戻るっていうのも嬉しいですよね😃
    地味にそれもしんどい理由だから。
    吐きづわりのひどい人は、吐くの自体は臨月まで残る人もいますよね。
    私も一人目の時、お腹が下がってくる週数までふとした時にゲーッてなって吐いていましたが、その後はすっきりするっていうのもわかります😊
    陣痛でも吐きまくったし、それを思うと今回は絶対軽いんですが…心はもう既にバキバキに折れてます💦情けない😅
    頑張るしかない、頑張ります😬

• 8月26日

生理予定日前から強烈な二日酔いって感じで、10wから怖くて吐けないけど何回も嘔吐くのが始まって12wは急に来る嘔吐が始まりいまも吐き続けています💦💦まだ収まらないみたいです(笑)ほぼゼリー生活で体重も10キロ落ちたので早くつわり収まって美味しくご飯食べたいです。笑

• チキンかつ

チキンかつ

10キロはやばいですね😭
    入院するレベルだと思いますが、大丈夫ですか😭
    本当につわりがキツイですね😭
    きっと試されているとは思いますが、私は吐きづわりの時、ウィダーインとポカリで糖分をとるようにしていました。フルーツゼリーなどは人工甘味料だったりが口に合わないものも多くあるんですよね。
    早く少しでも軽くなりますように😣💦

• 8月26日

退会ユーザー

昨日今日と、夜にちょっとだけ食べれるようになったのでこのまま回復を待つのみですが朝とかは吐いてしまって辛いです(笑)胃の中もゼリーしか入ってないのでしんどい吐き方ではないですが😭😭💦

ウィダーポカリ試したことないです!
    ちょっとでも糖分を!と思ってフルーツゼリーばっかり食べてました。笑
    もう味にも飽きて嫌いになりそうなのでウィダーポカリ試してみます(^O^)

お子さんいながらの悪阻すっごい大変だと思いますがお互い悪阻と戦いましょー!笑

• 8月26日
  • チキンかつ

チキンかつ

お役に立ちそうで嬉しいです😆
    ポカリは、アクエリアスとかではなく、ポカリ指名です😅
    ウィダーインはエネルギーという青のマスカット味のやつ一択です。
    いろんな種類があるけど、味が…。
    変な話ですが、ポカリもウィダーも吐く時味が辛くないです😊
    あと、イオン系列のお店に売られているトップバリューのゼリーはウィダーインそっくりで安いです。笑
    私はこれを買いだめして、吐きそうだけどお腹が空いて辛い時に吸ってます😅レモン味もありますよ。
    近くにあるなら是非お試しください☺️

• 8月27日