※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narumi
その他の疑問

注文住宅を建てた方に質問です!来月トイレとお風呂をショールームに見に…

注文住宅を建てた方に質問です!
来月トイレとお風呂をショールームに見に行く予定です!
TOTOとLIXILに見に行きます!🏠
実際に家を建てた方どちらにしましたか?☺️
基本的にはハウスメーカーでどちらにしても同じ値段でってなってます✨
お風呂の場合
TOTO▶︎ほっカラリ床はあるけど換気扇は普通
LIXIL▶︎換気扇が乾燥、暖房、換気機能付き
で迷ってます🤔
いちようTOTOの換気扇も追加料金でLIXILと同じくらいのグレードにできますがいくらくらいかかるか分からないのと、できるだけ料金を上げられないので迷ってます😭
トイレの場合
TOTO▶︎手洗い場に手洗い場のみ
LIXIL▶︎手洗い場にカウンターがつく
今のところ気にしてる差はここくらいです😊
アドバイスよろしくお願いします!⭐️

コメント

まりん

お風呂はLIXILでトイレはTOTOにしました😊

• narumi

narumi

ありがとうございます!😊

• 8月26日
べるりん

お風呂はリクシル、トイレはTOTOです😊❤️

• narumi

narumi

ありがとうございます!😊

• 8月26日

去年新築して1年経ちました✨
お風呂はクリナップなのでトイレだけですが…
1階LIXILタンクレス サティスG(お洒落重視)
2階TOTOタンク有りのレトロな感じの
です😋

あくまで私の感想なんですが…。LIXILは見た目だけです(笑)100年クリーン?ですが、つわりと切迫早産で寝たきりになり掃除をサボっていたら汚れました💦そして取れないです😅水が流れるところが菱形のデザインなんですが、鋭角の部分の汚れが取れにくいです😓
リモコンのレスポンスが遅く、ウォシュレット止めたくてボタン押しても止まるのは1〜2秒後です。

TOTOのタンク有りは予算抑えるためにカタログの1番後ろの方にある昔ながらの物にしました(笑)
便器の汚れは今のところ取れているので汚れやすいという事はなさそうです。
リモコンのレスポンス最高で、ウォシュレットを止めたい時にすぐ止めれます✨押した瞬間止まります✨

LIXILにお金掛けた分期待していたので、私の中ではTOTOの評価が高いです(笑)
メーカーどこでもいいなら、トイレと手洗いをそれぞれ好きなメーカーにすれば良いと思いますよ😆

• narumi

narumi

LIXIL見た目だけなんですね😅笑
    LIXILならカウンターが付くので結構LIXILに傾いてたんですが、ショールームで水が流れるところ見てみようと思います☺️
    あとウォシュレットの情報ありがとうございます🤣
    旦那がウォシュレットめっちゃ使うので重要です😍
    トイレと手洗い分けられないので熟考したいと思います😱

• 8月26日
だいちゃんママ

お風呂はTOTOのホッカラリ床で浴室乾燥つけてもらいました。
毎朝お風呂場がカラッと乾いてるので、カビが生えにくいのと、冬場でも床がヒヤッとせず、畳のような感じで程よく柔らかいので足触りも最高です!
TOTOでよかったなと思います(^^)

トイレもうちはTOTOですが、汚れがつきにくく掃除しやすいのでやっぱり流石TOTOだなと思います。
ちなみにうちは手洗いのみですが、十分です(^^)
カウンターはいるようなら後で自分でDIYして付けられますしね(^^)

逆に後悔したのはリクシルの洗面台にしたことです。
真っ白の洗面台にしたのに、水垢がすごく目立つのと、掃除してもすぐ取れない。
ピンクぬめり?カビ?がすぐはえるので、こまめに掃除しなきゃいけない。
シャワー栓の使い勝手がちょっと不便。。。

TOTOかクリナップにすればよかったかなと後悔してます。

narumi

浴室乾燥付けてもらうとどれくらいお値段上がるんですか?💦
やっぱり子供もいるので冬場のお風呂場が寒くないの良いなぁと思ってます😖
夫婦揃って不器用なので後々カウンターは付けられないかもですが🤣
洗面台のピンクぬめり厄介ですよね😓
今のアパートもすぐピンクになって掃除がめんどくさいですもん😭
洗面台はもう決まってしまっているのでいちようどこのメーカーのものか確認しておこうと思います😣

みっこ

LIXILは業界2番3番のメーカーが統合して出来た会社なので物はイマイチと大工さんに聞きました。
水回りならトイレはTOTO、キッチンはクリナップがいいと思います。洗面もクリナップの中がステンレスのが気になってます。
ほっからり床はすぐにピンクの汚れや水垢がつくとネットで見ましたが最近は、変わったかもしれないのでショールームで聞いてみたほうがいいかもですね😊