※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
その他の疑問

オートロックのマンションやアパートの方、宅配の方が来たとき、オート…

細かい質問ですみません💦💦

オートロックのマンションやアパートの方、宅配の方が来たとき、オートロックのインターホンが鳴って開けて、玄関のインターホンが鳴ってからドア開けて対応してますか?それか、オートロックを開けたら自分から玄関のドアの外で待ってますか?
なるべく玄関の中を見られたくないので外で対応したいのですが、外で待っておくのも変かなぁと😅重い荷物だとドア開けれないし…

それと、玄関のインターホンが鳴ってから対応する場合、宅配の方はドアを支えてないので、私が重いドアを支えながらサインをして、荷物が重いときはドア支えながら荷物を受け取ることになり毎回変な感じにもたつきます😅😂宅配の方は玄関の中までは入らないので置いてくれず手渡しです😅

いつも皆さんどんな流れで受け取りしてますか?

コメント

jasmine

玄関のが鳴ってから出ます!
重いものだと入れてくれないんですか?軽いものだとこっちがドアを支えて受け取りますが、うちはどこの業者でも重いものは中に置いてくれますよ!

• る

玄関のが鳴ってからですね👍
    入れてくれないです😭先日は受け取った瞬間重くて、言ってよって思いました😅

• 8月26日

玄関鳴ってからでてます!
人によってはドア抑えててくれます😊
重たい荷物は、ここに置いてくださいと言って靴置き場のとこに置いてもらい後は旦那に中に運んでもらってます!

• る

ドア抑えてほしいです😭
    なるほどです!自分から言おうと思います👍

• 8月26日
もえ

宅配の仕事してます。
オートロックのマンションの場合、一気に何件も行くので玄関の外で待たれる方に遅かったね〜と言われる事もあります😂
でも下でチャイム鳴らしてるのに玄関でまた同じ事言うのもな〜って思う時ありますけど💦
私は重たい物だと、中に置きましょうか?と聞きますね。たまに中見られたくない方と思われる時は断固拒否されますけど😂
直接渡して来る時は1度中に置いてからサインしたらいいと思いますよ😀

• る

宅配の方なのですね😳
    なるほどです!
    拒否される方もいらっしゃるんですね😂
    アドバイスありがとうございます😆

• 8月26日