※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボ
子育て・グッズ

オムツポーチについて皆さんはどのようなものを使われていますか?お尻拭き専用ポケットがついているとありがたいです。他におススメ機能があれば教えてください。オムツシートは必要でしょうか?

こんにちは!
少しずつベビー用品を買っていっているところです👶🏻
オムツポーチについて質問なのですが
皆さんはどのようなものを使われてますか?
できればお尻拭き専用ポケット
みたいなのがついているとありがたいのですが
他に、おススメ機能?があれば教えてください!

あと、オムツシートは必要になりますか?

コメント

s

今は普通の巾着みたいな布の袋に入れてます!
お尻拭きポケットがついてるのは最初に使ってましたがオムツがいっぱい入らないのでやめました!
オムツシートは、パンツタイプに変えてから必要だと思います😊

  • サボ

    サボ

    巾着もいいですね😊
    枚数分しかかさばらなさそうですし🤔
    オムツシートはパンツタイプになってからなんですね!
    ありがとうございます☺️

    • 8月26日
ころ

おしりふきポケットついてるの
買いましたが結局使わずに
そのままおしりふきを入れてます😂😂

  • サボ

    サボ

    結局使ってないんですね💦
    回答ありがとうございました😊

    • 8月26日
とりちゃん

オムツポーチは買ってません。
ちょうどいいサイズで、3枚くらい入るポーチを使ってます。

オムツシートは、100均のペットシート使ってます。10枚くらい入ってて、汚れたらそのままオムツとポイできるので。

  • サボ

    サボ

    100均にペット用のシーツがあるんですね!
    チェックしてみます🌟
    ありがとうございます😊

    • 8月26日
みに

メルカリでハンドメイドで作ってる人にオーダーメイドで作ってもらいました!
お尻拭き蓋が外側に付いていて、持ち手がある大きめのものです。
オムツシートは低月齢の頃はウンチが柔らかく漏れやすかったのでペットシートを2.3枚持ち歩いて使い捨てていました😊

  • サボ

    サボ

    お尻拭き蓋がついているもの便利ですか?😊

    • 8月26日
ぴぴぴ

オムツポーチは応募すると全員がもらえる付録みたいなものを使ってます。
周りのママ友もみんな同じで、バックから出した時笑ってしまいました。
でも一番使い勝手が良いです。
お尻拭き専用ポケットがあるものも買いましたが引っ張り出し辛くて💧
別々の方がラクでした!

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    オムツシートはいつも持ち歩いてます。出先では敷きますよー!

    • 8月26日
  • サボ

    サボ

    みんなお揃い🌟いいですね😆
    別々のほうが楽だったんですね🤔
    オムツシートは使い捨てのものですか?

    • 8月26日
kana

オムツポーチは最初はたまひよの付録使ってました☺️
中が撥水生地で、一応消臭(?)仕様です。
私もポケット付きの方が便利かな〜と思ってましたが、実際外でオムツ替えする時に、ワザワザポケットから出すのも煩わしく…
それなら捨てる用の袋にオムツ、シート、お尻拭きをセットにして入れておく方が楽だと気付いたのでそうしてます。
今は小さめのトートバックに上に書いたセット1つ、予備のオムツとシートと袋を2つずつ入れてます。
ちなみにシートですが…ペット用のトイレシートおススメです。
汚れても捨てるだけ、安くて何枚も入ってるので…1年半経ってもまだ半分残ってます(笑)市販の可愛いシートも良いですが、厚みあるし、洗い替え必要やし、誰がどう使ったか分からないオムツ替え台に敷いた物をまた畳んでしまうのが嫌で…使い捨て出来るものにしてます。

  • サボ

    サボ

    消臭機能あるものはいいですね!
    捨てる用の袋に入れると荷物減りそうですね!!☝🏻
    ペット用のシート、そんなにお得なんですね✨✨
    確かに衛生面気になります💦
    ありがとうございました😊

    • 8月26日
raachan

私も上の方と同じ、
応募者全員プレゼントのもの
使ってます!
手持ちできるヒモ?がついてて
抱っこしながら落とさず持てるので
便利だなって思ってます!
デザインも可愛いです✨
おしりふきポケットないですが
不便に感じたことはありません︎☺︎

  • サボ

    サボ

    ヒモ付きだと便利なんですね🤔
    お尻拭きポケットなくてもよさそうですね😆
    ありがとうございます!✨

    • 8月26日
どれみ

オムツポーチ、最初はそんな感じのを使ってましたが、かなりかさばってかばんの中の場所を占領するので、普通のポーチや巾着、あわよくばセリアのディズニーのジップロックの袋使ってます!
こどもの体重が重くなってからはいかに荷物減らすか、かばんを軽くするかって考えてました!

  • サボ

    サボ

    オムツポーチ、やっぱりかさばってしまうんですね😭
    たしかに荷物軽くしたいです😂
    ありがとうございました😊

    • 8月26日
  • どれみ

    どれみ

    そうなんです( Ĭ ^ Ĭ )
    オムツポーチのほかに母子手帳ケースだったり、着替えだったり、ミルクだったら哺乳瓶とお湯だったり…本当に荷物多いので( Ĭ ^ Ĭ )
    冬とかだと着替えがかさばったりするし、いかに荷物を減らすかで、オムツって短時間ならそんなにいらないし大きなオムツポーチでなくても良いんじゃないかという結論になりました笑笑

    • 8月26日
ヒマラヤン

たまひよの付録の星の王子様のポーチ使ってます

  • サボ

    サボ

    ネットで調べたらすごく可愛いですね✨
    回答ありがとうございました☺️

    • 8月26日