※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうのとり
子育て・グッズ

公共の場で他の子の遊びを邪魔しそうな時、どう対応すればいいですか?どのタイミングで止めるべきか、声をかけるべきか教えてください。

支援センターなどの公共の場で遊ぶ時に他の子の遊んでるところに行っておもちゃとっちゃいそうな時にどーしてますか💡?
どのくらいで止めるのか、子供、ママさんになんて声をかけるのか、教えてください😊🎵

コメント

児童館で働いてます。
だいたいみなさん
お互い取り合いそうになったらお友達と仲良くだよ〜!とか言ってますね!

• こうのとり

こうのとり

それいいですね✨
    ありがとうございます

• 8月26日
みの先輩

手を出した時に息子の手を押さえ、貸してって言うんだよ?って言って貸してと言わせます。
そうすると向こうのママさんがどうぞと言ってくれるので、ありがとう!って言わせてから息子の手におもちゃが渡るようにしています(^^)

そしてお子さんに貸してくれてありがとう、ママさんにもすみませんありがとうございますと言います(^^)

• こうのとり

こうのとり

そーなんですね💡

言葉が話せない時はどーしてましたか?✨

• 8月26日
  • みの先輩

みの先輩

ペコっと頭を下げる仕草が出来るようならさせていましたが、それも出来ない頃は私が頭を下げてお礼を言っていました!

息子も相手の子も何やっているか分かっていなくても、何となく雰囲気だけでも伝わればと思って(^^)

• 8月27日
  • こうのとり

こうのとり

そーなんですね✨

ありがとうございました💡

• 8月27日
おいなり

一緒に遊ぼう〜と声かけて、相手の子が嫌だと言ったり行動とったら順番こだよ〜と声かけしてます!
もし奪い取っちゃったら、これはお友達が使ってるからだめよ?と返します👍
そしてすかさず「ジャイアンですみません💦」と相手のママさんに伝えてます😫(笑)

• こうのとり

こうのとり

それいいですね✨

ありがとうございます

• 8月26日
はる

自分の息子がとろうとしてる場合はすぐに止めます😂
その子にごめんね~とかママさんには軽くすみません💦と声かけたりします😊
逆に他のお友達が息子の遊んでる物をとろうとした時は見守ってます😅

• こうのとり

こうのとり

とられるときは見守るしかないですよね😵💦

ありがとうございました😁

• 8月26日