※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

ベビーカーは、買うか悩んでいます。外出先に置いてある場合もあるけど、便利かもしれません。

ベビーカーって必要ですか?
買うか買わないか悩んでます...

スーパーとかショッピングモールに置いてあるので大丈夫じゃね?とか思ってるんですけど...

あった方が何かと便利かもしれませんが...

コメント

sss

うちはベビーカー産後1ヶ月過ぎたら買いました🙌🏼
ずっと買わないのはやはり不便な時があるかもしれません😭💦

ぽん

車があるかないか、遠出するかなどで決まるとおもいます!私は自分の車あるし遠出はあまりしないなで必要なくて買ってません(*´ω`*)

やぴ

私の住む地域は車をよく使うのであまりベビーカーは使わないです🤗

ゆきのん

うちは車もないので買いました!
2人目も産まれたのでベビーカーがないとどこも行けないですㅇㅁㅇ;;

ちま

首が座ってないときにずっと抱っこでいけるなら買い物はそれで大丈夫だと思いますよ。
今、ベビーカーなしで過ごしてますが、外食などするとき抱っこは結構つらいです。旦那と交代で食べたりしてるので…ベビーカー買おうか悩み中です💦

ゆぅ

私も悩みました。
が、産まれてから考えても十分間に合いますね😄
私は産後買おうとして、結局譲ってもらいましたが、三五1ヶ月は、ほとんど外に出ないので必要ないです。

みなみ

生後1ヶ月の時に買いました✨
私はお散歩する時に抱っこ紐だと疲れるし、息子もベビーカーに乗ってるほうが楽しそうですよ😃

osa

まだ、腰座り前とかでレストランとかフードコートに行くときに、抱っこせずにご飯が食べられるので重宝してます!
車もありますが、徒歩5分の支援センターとかにも夏場で暑いので抱っこ紐ではなくベビーカーで行ってますよ(^^)

うちは、抱っこ紐が窮屈で嫌いみたいなので、ベビーカーが好きです!
生まれてから買った方がいいかもしれません💡

ぴぃちゃんまま

うちは車ありますがベビーカーあってよかったです!
ショッピングモールとかも自分のあれば駐車場から乗せて行けますし✨
低月齢から使えるベビーカーはお店で置いてないところもありますしね。腰座りからならあるとこ多いですが、、、
ベビーカーあれば車イストイレとかに一緒に入れます🙆
あとは重い子だったのでだっこはつらかったので💦

にじいろ

数ヵ月のときはスーパーとかのカートが汚く感じて乗せたくなかったのでそういう場面でもベビーカー使ってました!

ちゃま

皆さんありがとうございます😂😂
とりあえず、産まれてから考えてみます!!

Rachel

無くても困らないですがあった方が楽です(・ω・ )!
なので、産まれてからやっぱり欲しい!!と思った時に買うのがベストかと思います☺️

抱っこ紐しながらでもトイレは出来ますし😎︎︎︎︎✌︎
ショッピングモールなどに置いてあるやつを使うのに抵抗が無いなら今のところは買わないでいいと思いますよ🤗✨