※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

赤十字病院で帝王切開を受けた方の母子同室は、術後何日目からでしょうか?

島根県松江市の赤十字病院で帝王切開にて出産された方にお聞きしたいことがあります٩(ˊᗜˋ*)و
母子同室は術後何日目からでしたか??

コメント

ありはな

個人病院から緊急転院で帝王切開しました。子供がNICUに入ってしまったので退院前日だけ母子同室でした。
特に何も異常無ければ最初から同室かと思います。
帝王切開の後はかなり痛みますが、自力で授乳室まで歩く必要があります。また、助産師さんによって言うこと違ったりしたり痛み止めの座薬を飲むか否かの選択すら聞かれ忘れてて人より余計に長い時間苦しんだり、正直印象がよくなかったです。
わたしにとっては、とにかく職員同士の連携が取れていない感じでした。

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    え、そんな事ありますか?😭
    痛みに弱いのに…恐怖です。

• 8月27日
  • ありはな

ありはな

痛み止めの座薬くださいと最初から伝えておくといいかもしれません。錠剤の痛み止めより断然効きました。ただしその間の母乳はあげられません。
    私は緊急転院だったので、事前にバースプランを希望するのかはわかりませんが、もしできるのであれば今のうちにたくさん相談しといたほうが良いですよ。

• 8月29日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

なるほど👀
    ありがとうございます♪♪
    とても参考になります٩(ˊᗜˋ*)و

• 8月30日
じょる

私は予定帝王切開で出産しましたが、産後の私の体調が良くなかったのと、子どもがNICUにいたので、退院1日前から母子同室でしたが、希望すれば当日から母子同室なはずです。
ちなみに、里帰り出産だったので、日赤で初めての検診のときにバースプランを書きました。その時にいろいろ希望は書けます。ただ、そのじてんでは自然分娩の予定だったので、立会いしか叶いませんでしたが💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

こんばんは♪♪
    そうなんですね٩(ˊᗜˋ*)و
    帝王切開って立ち会いは無理ですよね?😭
    立ち会いOKのとこもあるみたいですが、、
    日赤は無さそう……😭

• 9月5日
  • じょる

じょる

緊急じゃなかったので、うちは立会いできました!ただ、赤ちゃんがNICUに行くようになったので、旦那さんは途中退出でした。
    手術を見る勇気があればですかね💦
    カンガルーケアーも異常なかったら出来たはずです。

• 9月5日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですか?!
    日赤って予定帝王切開なら立ち会いできるんですね👀

あと全部で金額はいくらくらいでしたか?

いろいろ教えていただいてありがとうございました♪♪

• 9月6日
  • じょる

じょる

私が身動き取れず、夫が手続きしたので、細かくはわかりませんが、出産費用は、出産育児金ですべて払える額でした。というか、むしろ返ってきました。
    ちなみに、帝王切開だと個室になりますが、月曜日手術だと金曜日から入院なので、金曜日から日曜日までは大部屋でした。
    日赤で形成の手術もしたんですが、わりと診察代など安いのかなと思います

• 9月6日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

なるほど👀
    高額医療だされましたか??👀

• 9月6日
  • じょる

じょる

それも出していたはずです

• 9月7日
  • ぴっぴ

ぴっぴ