※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

食費や日用品の節約方法を教えてください。給料前に苦しい状況です。冷凍食品を活用しています。

私は節約うまいよーって方教えてください。
子無しです。食費もそうですが、日用雑貨はつい無在庫恐怖症(笑)心配で安いと買いだめしてしまいます。
案の定、給料前はかつかつ、いやむしろマイナスです。良い節約方法を教えてください。
肉や魚、食料は冷凍を心がけています。

コメント

たかね

うまいよー👍とは全く言えませんが、私がやってみて良かったのは一週間の食費+日用品費を決めてそれだけ別財布で買い物してます!

我が家は何だかんだ食料と一緒の場所で日用品も買うのでまとめて一週間で4000円と決めてます☝🏻✨
これ↑プラス月頭は5000円分お肉をまとめ買いして冷凍してます😁

日用雑貨は意外とすぐお金かけちゃいますよね💦
ストックがないと心配なら
月頭に絶対1ヶ月は持つ!
という量をまとめ買いしてはどうでしょう?
あと、よくやるのは1日空けて
また改めて必要か考える!
↑これは効果的です!
基本、やっぱいらないな〜
だったらまずあれ買わないとな〜
とか考えが変わって節約できますよ😆💓

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。参考にします😆

• 8月28日
ポケ

まず、買わないというのが一番の節約になります。
安いから買う、ではなく、安くても買わなければお金は減りません。
なので私は安いかどうかでなく必要かどうかで買うかどうか決めています。

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですよね。買わないようにしたいんですが、安いとつい😅

• 8月28日
  • ポケ

ポケ

安いとつい買ってしまう気持ちはわかります!
    私もカフェオレのパックとか定価130円のものがたまに89円とか見ると、つい買ってしまいます💦
    自分で作れても自分で作るよりおいしいんですよね〜😂
    なので、最近は無駄なものが目に入らないようにネットスーパーもフル活用してますよ😀

• 8月28日
yu@mama

私は月4万で食費、消耗品などに使ってました🙆‍♀️1週間に1回、食料品の買い物に行ってました✨旦那がお酒飲まないのでオカズも沢山作らなくて良かったのもあるかもしれないですが、お弁当は作ってました😊お米は実家から貰ってたのもあるかもしれないです💦
今日のご飯はコレと決めずに買い物に行って安いのを買ってその日に冷蔵庫を見て献立考えてました😆✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。お酒飲まないのはいいですね。お米はうちも今のところ知り合いがくれるので、助かっています。参考にいたしますね(^-^)

• 8月28日
となりのトモロ

買い物に行く頻度を減らしてます。
ウチはメイン献立をホワイトボードカレンダーに書き込んでいるので、必要なモノをそこにメモして余分なモノは買わない。副菜はスーパー行ってから決める。
だいたい5か6日に一度スーパー。そしてスーパーは2ヵ所行く。
あとはドラッグストアなどで購入する消耗品や食料品、飲料は月に1回。
atmも月1回しか決まった金額をおろしません。
こんな感じです!!

• はじめてのままり

はじめてのままり

すごいですね。徹底してますね。参考になります。ありがとうございました😊

• 8月28日