※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

離乳食の準備中です。ブレンダーの説明書にご飯が使えるか不安です。ブレンダーによってはご飯が使えるものもあるのでしょうか?

離乳食の準備をしています。
ブレンダーを買ったのですが、説明書見たらご飯はブレンダーと書いてありましたが、物によってそういうブレンダーもあるのですか?

コメント

ちぃ

離乳食スタート時の話でしょうか?
まず10倍粥を用意して、その後、ブレンダーでトロトロにします!
ブレンダーの種類とかは特に関係ないです。

• ゆか

ゆか

返信ありがとうございます😄明日から離乳食始めるのですが…。
    ご飯はブレンダーできないと書いてあったので、皆さんはどのブレンダーを使っているのかと思いまして💦

• 8月26日
  • ちぃ

ちぃ

そういうことだったんですね!
    ん〜ご飯はダメだけど、おかゆなら良さそうか気はしますが。。。
    ちなみにうちは、ブラウンのブレンダー使いました!
    裏ごしだと最初はかなり辛いです💦

• 8月26日
  • ゆか

ゆか

書き間違えしたので意味が分からなかったですよね💦それなのに返信していただきありがとうございます😄
    うちも、ブラウンです!マルチクイックです😄

• 8月26日
  • ちぃ

ちぃ

いえいえ!
    どういうことかな〜と思いつつだったので、的外れなこと言ってすみません💦
    うちもマルチクイックです!
    説明書…私ちゃんと読まなかったかもしれませんが、使えましたよ!
    多分、水分多いので、ブレンダー使えると思いますよ!
    万一回らなさそうから、少しお湯足して使えば大丈夫だと思いますよ!😊

• 8月26日
  • ゆか

ゆか

いえいえ、ありがとうございます😄そして、同じブレンダー、この偶然すごいですね‼️
    お試しで、今日ブレンダーを使ってみようと思ってたのですが、どのくらいの音が出るのかとか知りたくて…でも娘も寝てしまったし、夜になるからうるさいと思って使えないでいます。
    お粥ポットの10倍粥をこさじ1でもブレンダー使えますか?

• 8月26日
  • ちぃ

ちぃ

本当ですね!
    音出すのはそんなに時間かからないので、音に敏感な子でなければ使っても平気かもしれません!
    小さじ1だと多分少なすぎて回らないと思います。
    冷凍する分+自分の味見が出来る位でした!
    初めは少しずつだから、量の調整が難しかったです💦

• 8月26日
  • ゆか

ゆか

そうですね💦少ない量だと難しいですよね‼️
    やってみます。ありがとうございます😄

• 8月26日