※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊活

排卵誘発のために病院に相談したいですが、生理何日目に行けばいいでしょうか?

D14,15に茶オリがあり、翌日病院行ったところ排卵検査薬弱陽性、内診で卵胞がないため恐らく排卵済みだと言われました。
ただ、その前に育った卵胞を確認しているわけではないので分からないけど、出血があったなら多分排卵出血でしょうと。。
その日にhcg打ってデュファストンと当帰芍薬散を飲んでますが、1週間程経った今も基礎体温が上がりません😢
きっと無排卵ですよね😭😭?

無排卵が多くなってきたので、そろそろ排卵誘発してもらいたいなと思うのですが、病院は生理何日目に行けばいいのでしょうか?

コメント

ぺたろん

基礎体温が全く二層にわかれていないのであれば無排卵も否定はできないですが…何とも言えないですね😭
病院によるとは思いますが、ただクロミッドなどの薬を飲むのであればだいたい生理5日目から内服するので、生理1〜5日目に行けばいいとは思います!
ただ、こればかりは病院によっても方針が違うと思うので一度行く病院に聞いてみるといいと思います\(^^)/

• るる

るる

ご回答ありがとうございます❤️
    今朝も36.53、今週期は諦めます😂
    そうなんですね!
    病院に確認というのは、受付の方に答えてもらえるものなんでしょうか?
    先生1人だしかなり混んでいる病院なので、先生は問合せに対応する余裕なさそうで😓

• 8月27日
  • ぺたろん

ぺたろん

そうなんですね😭私も無排卵を何回か経験しましたが、無駄にした感じというか…お辛いですよね💦
    おそらく事務の人でも答えられると思いますよ😎
    私は二ヶ所行きましたが、ある程度のことは事務の方も答えられるようにしてたと思います!
    今通ってるところも先生1人で忙しそうですが、事務の方もすごい詳しくて、聞けば生理なん日目に来てとか、その日がダメなら前後1日でとか言ってくださったりします!多分病院によって方針とかも決まっててそれを事務の方に説明できるようにしてると思うんですよね!
    不妊治療専門の病院だと余計事務の方でも聴ける気がします😊
    違ったらすいません🙇‍♀️

• 8月27日
  • るる

るる

無排卵辛いです😭でもまだ周りの妊娠ラッシュが来てないので何とか切り替えられてます😭

詳しくありがとうございます💕
    普通の婦人科なので微妙かもしれないですが、とにかく電話してみます☺️!

• 8月27日