※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snoopy
妊娠・出産

子宮頸管の問題で悩んでいます。手術のタイミングや入院についての意見を聞きたいです。

第二子妊娠しました!今は3ヶ月になったくらいです。
前回出産前に子宮頸管が短くなりマクドナルド手術をし
縛りました!
今回もその話が出てしまい。
無力症の診断だったから今回も結ぶと思うと。
早い段階(16週頃)に結んどくか
短くやってから結ぶか考えてと言われました。

まだ娘は1歳半で夜寝る前に添い乳で寝たりと
まだまだ卒乳できていません。
やっと昼間の断乳だけ落ち着き昼寝は一人寝
できるようになったくらいです。

離れたくない気持ちで悩みます。

前回入院した時の入院日数は1週間くらいでした。
きっと早く手術をしても4日くらいの入院なのかな?
って思っています。
そもそも短くなるかどうかわからないし…
皆さんなら短くなってから入院しますか?

意見お聞かせください。


コメント

mämä❥

出来るうちに早くしといたがいいと思います。
私はもぉ気づいた時には遅く、頚管長1センチだったので手術もできず大きな病院の受け入れ先もなく、今の個人病院で産まれるまで長期入院です。
娘もまだ8ヶ月でママっ子でした。
可哀想で可哀想で仕方ありません。
このような事にならない事を祈っておきます

  • snoopy

    snoopy

    早くから短くなるものなんですね!
    前回の入院は妊娠7ヶ月当たりだったので、すみません😱もう簡単に考えすぎてました!
    短すぎると受け入れ先など
    大変なんですね😭
    やはり上の子がいると安静になんてできないし
    前回より悪化するかも!
    を頭に入れといた方が良さそうですね!
    主人にもう一度相談してみます😭

    • 8月26日
  • mämä❥

    mämä❥

    上の子を抱っこしないママなんて
    いませんからね…
    私を見ると泣きながら抱きついてきます。
    それが何より1番可哀想で、
    こんな思いはさせないであげてください😔

    • 8月26日
  • snoopy

    snoopy

    本当私の気持ちはさておき
    長女優先に考えたいと思います!
    mamaさんからいただいたコメントで
    本当考えが変わりました!
    まだ先の話。本当なるかわからない
    そんな事考えてちゃダメですね!
    早く退院できるなら早めの行動が一番だな!って
    mamaさんも大変な時期なのに
    わざわざコメントありがとうございます!

    • 8月26日
  • mämä❥

    mämä❥

    そぉ思っていただけでよかったです!!!
    ほんとに、妊娠=出産ぢゃないんだと
    私自身も今回の妊娠、切迫で気づきました。
    お互い、無事に赤ちゃん産める事を祈ってます🤱

    • 8月26日
マカロン

長男が切迫早産で2ヵ月入院、正期産に入って退院した次の日出産になりました。
それもあり次男は安定期入ってマクドナルドをして自宅安静1ヵ月と10日程の入院しましたが出産は40w5dと予定日をこえました😂
次男の事もあり、やるやらないの選択は任せると言われ、やるなら子宮頸管の長さがあるうちでないと出来ないと言われました。
手術が出来なくて長期入院になってしまうのが嫌なので予防の為に手術をしましたが今回は切迫で安静も入院もありませんでした😆 けど、手術しておいて良かったと思っています‼️
今回は産院が違ってシロッカーでしたが一泊入院でしたよ❗️

出来るだけ上のお子さんの近くにいてあげたいですよね😣
子宮頸管の長さは自覚症状が無くて病院に行かないと分からないですが、私みたいな場合もあります✨

切迫にならないで無事正期産まで迎えられますように‼️

  • snoopy

    snoopy

    やらないで後悔するよりやるに越したことはないですね!
    私も病院、家族と再度話し合いして
    やっぱり予防のために手術しておこうと思います😊

    • 8月26日
A

私は1人目がずっと切迫気味だったので2人目は早産予防としてシロッカー手術します!
産後7ヶ月しか経っていないこともあり💦

もうすぐ生後7ヶ月ですが離れたことが無いので不安ですが、手術しなくて1.2ヶ月入院の方が嫌なので今回することにしました☺️