※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃまま
子育て・グッズ

周りから心配されている10ヶ月の赤ちゃん、同じ体格の子供がいるか心配。細くてむちむちしていない。

生後10ヶ月 体重7キロ台 身長70以上

心配していなかったけど、周りに心配されて、伝染してきちゃいました。
同じ様な体格の子、いますか?
細いです。太ももも、むちむちはしていないです

コメント

ぴよたろう

似たような感じです!
体重少ないし、身長も低い
成長曲線はギリギリのっかってる程度
ものすごーく不安ですよね!
わかります!!

うちの場合は原因がはっきりしてて、離乳食をあまり食べないから大きくならない感じです💔
でも本人は元気に動き回ってるし、活発なので健康状態に問題ありません🎵
完母ですが断乳したらまた変わるかな、と思ってます!✨

• こうちゃまま

こうちゃまま

離乳食、食べる様になるといーですね!!
    うちは断乳二週前にしましたよ(≧∇≦)モリモリ食べてます!

• 12月14日
じゅん525

長男が10ヶ月の頃は75.5cmの7.2kgでしたよー!

今は1歳4ヶ月になりますが、すくすく元気に育ってます!!

• こうちゃまま

こうちゃまま

ありがとうございます!
    最近身長を測っていなくて、もしかしたら伸びも悪いのかも。と思えてきました。。。

でも、とりあえず元気なら心配しなくてもいっかな!
    一歳4ヶ月、おめでとうございます!

• 12月14日
mai(๑•ᴗ•๑)♡

うちも小柄ちゃんです。
気にしても仕方ないし、上の子も小柄だったけど、ちゃんと成長してるし気にしてないです。

明日で1歳5ヶ月ですが

身長73cm

服来たままで
体重8550㌘でした。

• こうちゃまま

こうちゃまま

ありがとうございます!
    そうですよね、そうですよね!!

• 12月14日
ママっ子

うちの子も7.3kgしかないですよ。でも、先週受けた市の10ヶ月健診で何も問題なしでした。
身長は成長曲線真ん中位で、体重は常に成長曲線下の方ですが、元気で活発なので気にしてません😊

• こうちゃまま

こうちゃまま

ありがとうございます

近々健診に行ってきます!!

• 12月14日
ねーこ

今月10ヶ月になりますが同じ感じです。
離乳食もいっぱい食べるのに全然増えません(/--)/
少し前は義両親とかに小さいとか言われてましたが気にしてないです!
本人がすこぶる元気なので\(^o^)/
抱っこ楽~くらいに思ってます!

• こうちゃまま

こうちゃまま

似てますね
    確かに!抱っこが楽ですよね!ラッキィー!!ありがとうございます

• 12月14日
ぼんすけ

うちも似てます。今月10ヶ月で、体重7.2kg、身長72cmです。足も腕もむちむちしてなくて、抱っこして脇の下に手を入れるとあばら骨がゴリゴリします(笑)
娘なので、男の子とはまたちょっと違うかもですが、標準曲線の結構下の方を推移してます(*´・ω・)
同時期の子に比べて離乳食の量もかなり食べるのですが、ほとんど体重が増えません💦😓もう最近は体質だと諦めてます(笑)

• こうちゃまま

こうちゃまま

あー!!抱っこした時のあばら感!!そうなんですー!!
    体質!そうですよね!!ありがとうございます

• 12月14日
moco.jp

うちも10ヶ月の時.8キロなかったですよ!!!

今1歳9ヶ月ですが.10キロありません(^^;)
80センチ 9.5キロくらいかな?
うちの娘は活発すぎて常に動き回ってます(笑)保健師さんにもこれじゃーなかなか太らないよって言われました(笑)
食べてもそれ以上に動いてるから太らないみたいです(^^;)

ちなみに9ヶ月から歩いてます(^^)

• こうちゃまま

こうちゃまま

歩くの早いー!!
    うちは、最近成長が止まってしまいました。ずーっとつかまり歩きまでは早かったけど、手を離しそうな気配しないです笑
    おてんばちゃんなんですねー

一歳9ヶ月でも10キロないと聞いて少し安心しました!!

• 12月14日
hi( ¨̮ )chi

こんばんは( ˊᵕˋ )♡
わたしの娘も、もうすぐ1歳ですが、体重は8kgないし、身長も70cmありませんよ(;▽;)心配になりますよね!しかもこの前、5ヵ月?とか言われちゃいました(°д°)
産まれた時から小さくて、ミルクを飲む量も離乳食もあまり食べませんっ!きっと少食なのかな?
でも9ヵ月の終わり頃から歩きだしたし、元気で活発です\( ¨̮ )/♡身軽なんですかねっ?
みなさんのコメント見て、うちの子だけじゃないんだ~と、私も安心しました♩¨̮⑅*♡

• こうちゃまま

こうちゃまま

ありがとうございます
    何気無い一言がグサリ!!
    ですよね!

2ヶ月の友人の子に体重抜かされそうだったんで、SNSでコメントしたら、4人に心配されてしまい!

でも、気にならなかったから、もし貧血!とか何かかもしれないから、心配できて良かったかなーと
    ここで質問して、皆さんから頂いた回答読んで、落ちついた今、思えるようになりました!

うちの子だけじゃないんだな!っていう少しの安心、大事ですよね!!

• 12月15日