※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri-chan.
妊娠・出産

12月13日、第二子が誕生しました。出産は予定日より早く始まり、苦労の末に無事に赤ちゃんが産まれました。旦那さんの支えに感謝し、皆さんにも頑張ってほしいとエールを送っています。

12月13日 PM 02:22 39w6d
第二子誕生しました♡
皆様の出産体験をここで読み勉強になったので参考までに書いてみます!誰かの力になりますように...。

37週から早く出そうとジンクス全て試して満月新月二つ玉低気圧に裏切られ、2回フライングで病院へ行きやっと会えました\(^o^)/
今回は第一子の3500gより小さい3300g、12日の夕方に前駆陣痛あったけど遠退き「14日の予定日までに出てこいょ〜」と沢山話しかけたら夜中2時から15分間隔。うんまだ耐えられる、また前駆陣痛か、フライングヤダし我慢。朝7時半、うーん5分間隔だけどまだ歩ける話せる平気。旦那さんに相談して上の子を実家に預けてフライングでもいいから行こうと病院へ向かう時5分間隔の強い痛み。9時に病院着いて子宮口6〜7センチで本陣痛発覚!けど今回は第一子と違い促進剤使ってないからか結構耐えられる痛みで会話も食事もできてたけど12時半に分娩台上がってからが地獄の始まり(笑)上の子同様頭でっかちで今回は出てくる前に頭が回転したらしくて、先生曰く今年一番の難産だったらしい。吸引+オマタ3ヶ所切られて+助産師看護婦さんにお腹にのしかかられ頭のびて出てきました(笑)吸引で引っ張ろうとしても出て来ず7回吸引やり直してあと1回やってもダメだったら帝王切開に切り替えるって所で出てきました\(^o^)/
酸素が足りてなくて保育器だけど明日には出てきて旦那さんも抱っこできるかな?
第一子同様、最初から最後まで立ち会って見届けてくれた旦那さんに感謝です!私は旦那さんに立ち会ってもらえて支えてもらえてよかったと思います!

臨月を迎えソワソワしてる皆様‼️
エネルギーを蓄えて出産頑張ってください‼️
皆様と赤ちゃんが母子共に健康で元気に出産を終えますように...( ´ >ω<`)
長々ありがとうございました♡

コメント

ゆかり

わぁ!!!
可愛い〜(❁´ω`❁)
おめでとうございます!
そして、お疲れ様でした💕(*´︶`*)

私は、いま、二人目の子がお腹の中にいますが、切迫流産で、自宅安静中です(´;︵;`)
でも、赤ちゃん信じて、なるべく前向きに頑張っています\( •̀ω•́ )/
私も、早くこの子に会いたいです!
おめでとうございます(´ω`★)

• ri-chan.

ri-chan.

コメントありがとうございます♡

切迫流産心配ですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    私は切迫早産で一時期絶対安静でした( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    上のお子さんいると無理してしまいがちですが休める時に休んで元気な赤ちゃん産んでください‼️♡

• 12月13日
☆あっきー☆

おめでとうございます♡
本当にお疲れ様でした!
旦那さんも抱っこするの楽しみでしょうね(*´ 艸`)

私も第二子を妊娠中で予定日まであと1週間切ったところです(´∇`)
2人目でも出産怖くてたまらないですけど頑張れる気がしてきました(≧∇≦*)
ありがとうございます!!

おめでとうございます(♡ˊ艸ˋ)♬*
可愛い〜〜♡

ちえみんママ

おめでとうございます(^ω^)可愛いですね♪
うちも今第2子を妊娠中で、出てきてくれるのを待っているところです(^^)
前回の検診後、少量の出血が続いていて、おしるし?かなとそわそわしている途中です(笑)出産する勇気を貰いました!ありがとうございます(*^^*)

✿さとあゆ✿

かわいいー!
お疲れ様でした☺
私も正期産にはいり、毎日ドキドキソワソワしながら過ごしています。
初産ということもあり、陣痛への恐怖がでかい壁となってそびえていますが、乗り越えればこんなに可愛い赤ちゃんに会えるんだ!と勇気づけられました😂

ゆっくりお体を労わってくださいね。お疲れ様でした!

きゅぴ

おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

産後の疲れてるところにすみません、質問させてください(>_<)
お返事は落ち着いたときで大丈夫です(>_<)
促進剤と自然陣痛って違いましたか?

私も一人目は促進剤で産んでます。
二人目も16日に入院して誘発分娩予定なんです。
一人目のときいきなり陣痛MAXになってパニックだったのを覚えてるので、自然陣痛だと違うのかなと気になりまして。

• ri-chan.

ri-chan.

コメント、質問ありがとうございます♡

まず1人目は夜に高位破水して病院へ行き次の日7時から促進剤開始しました。9時半には10分間隔になり私もパニックで旦那さんに当たったり暴言吐いたり力の抜き方も分からずすごく辛かったです!
    今回は一人目の促進剤が効き過ぎていたせいか5分間隔になっても旦那さんに「前駆陣痛じゃね?フライング恥ずかしいしまだ大丈夫」と言ってましたがダメだろと連れて行かれて発覚するくらい結構余裕でした(笑)病院着いても助産師さんに「痛くないの?フライングかな〜笑」と言われるくらいでした!笑
    待機室でもお弁当食べたり会話したり親と電話したりできて旦那さんと促進剤なきゃこんな楽なんだーと笑っていられました\(^o^)/
    頭がお腹の中で回転しなければ私の中では前回よりは全然楽だわ〜と思います\(^o^)/
    お役に立てれば嬉しいです( ´ >ω<`)♡

• 12月14日
  • きゅぴ

きゅぴ

ありがとうございます(>_<)
    やっぱりじわじわくるのといきなりピークになるのじゃ違いますよね(T_T)
    私も一人目のとき点滴効きすぎて、1時間後には30秒間隔とかになってて。
    「母親学級で聞いたのと違ぁーう(>_<)」ってなってました(^^;

もう明後日には促進剤が決まってますが、それまでに自然陣痛が来ないかなと願うばかりです。。。

出産直後の大変なときなのに丁寧に教えていただいてありがとうございました!
    私も頑張ってきます(^^)/
    ゆっくりお体休めてください☆

• 12月14日