※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっちー
お金・保険

クレジットカードのメリットやデメリットについて教えてください。

いつもお世話になっております。クレジットカードについて質問です!
先日、初めてクレジットカードを作りました。そこで、今後は公共料金やインターネット、携帯代の支払いをクレジットカード支払にしようか検討中です。しかし、これまでクレジットカードを使ったことがなくクレジットカードに頼ってしまうのを少し不安に感じてしまいます。
そこで、実際にクレジットカード支払を利用している方でメリットやデメリット等あれば是非教えてください!よろしくお願いします!

コメント

おさつ

公共料金は全てクレジットにしてます!
メリットはなんといってもポイントですねヽ(´▽`)/毎月どうせ払わないといけない分の支払いでポイントがつくのはありがたいです。1000円で10ポイントなので1000円かかっても実質990円、塵も積もれば山となります!

• おさつ

おさつ

あ、デメリット忘れてました。

デメリットあんまり思いつかないですが、私の場合使用しているクレジットカードの引き落としがお給料の5日前なのでタイミングが悪いです(笑)
    違う引き落とし日のクレジットカードに変えてもいいんですけど、今公共料金の支払いで使ってるカードが1番ポイント貯まりやすくて使いやすいので変えないままにしてます(>_<)

• 12月13日
  • ひっちー

ひっちー

コメントありがとうございます!
    やはりメリットはポイントですよね!!支払いはクレジットカードに変更してみます!

• 12月13日
kyo8282

私はJALカードなので、マイルが貯まります♪
実家が遠いので、帰省の時に使ってますよ(^^)
現金よりも使ってる感覚がないので、使いすぎには気をつけてますが、慣れると便利です

• ひっちー

ひっちー

コメントありがとうございます!
    上手く使うとお得ですね!!
    私も使いすぎには注意して上手く使います(^^)

• 12月13日