※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
子育て・グッズ

1歳半の息子がじっとせず困っています。買い物や絵本も苦労しています。この時期は普通のことですか?

もうすぐ1歳半の息子です。出先でじっとしておれず困っています。買い物に行っても自分で歩くとぐずり、降ろすと思わぬ方向に行き、手を貸すと怒ります。絵本の読み聞かせを聞くのも5分くらいしかもちません💦この時期はこんなものなのでしょうか😥

コメント

はるまま10

1歳半はそうだと思います!興味の持つのコロコロ変わるし、歩けるようになって楽しいですからね〜2歳の娘も未だにそんな感じです😅

• kn

kn

そうなんですね💦買い物に行くと色んなものに興味があるのか、じっとしてくれず困っていました。自分でいろいろ触ってみたい、やってみたい時期らしく、出先でもあっという間にどこかへ行っちゃいます。笑

• 8月26日
おのママ

うちもそんな感じです(笑)あっちこっち行きたがり、手を繋ぐの嫌がります(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
読み聞かせやリトミックも、落ち着いて聴いたりやったりはしません( ;꒳​; )走り回る方が好きみたいです⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝

• kn

kn

うちも手を繋ぐの嫌がります😭手を繋ぐと思う方向に行けないからですかね〜💦いつか落ち着く時期が来るのか不安です。

• 8月26日

その歳の子は手を繋ぐのも嫌がりますよね💦
ハーネス付きのリュックを背負わせて、お散歩やらに連れていきます!
手が離せてルンルンしてますよ笑
目を離すと、こわいので
そこだけは気をつけていれば大丈夫だと思います!
そしてうちの子は絵本なんて読みません笑
渡したら破きます笑

• kn

kn

確かに、どこに行くか分からないですもんね😭割と周りの子は落ち着いて見えちゃうので、うちの子は落ち着きないかも…とちょっと不安になってました😂笑 今の時期のあるあるみたいでちょっとほっとしました😊

• 8月26日