※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meru
ココロ・悩み

出産後のお股の痛みが気になります。病院で検査したけれど特に問題なし。痛みが再発して心配です。また、夜の営みについても聞きたいです。

いつもお世話になっています。

以前質問させて頂いたのですが、出産後お股の痛みがなかなか落ち着きません。
会陰切開はしておらず、少し裂けたのですが 裂けたところが痛いのかなんなのか??
お風呂で洗っても痛むことはなく。。
長時間立っていたり、赤ちゃんをあやしていたりするとズッキンズッキンしてきます(T . T)
心配なら病院へ…
という事で、お盆明けに受診。
なんともないですよ。と言われて、辛くて受診しているのに普通こんなもんですよ。。と、やや冷たく言われ、しょんぼりして帰宅。。
おりものも気になって、薬を入れてもらいました。
その後、なぜか急に痛みがやわらぎ良くなった感覚があったのですが。。
ここ最近、またあの痛みが再発…
時間がかかっても、放っておけば、だんだん良くなるのでしょうか??
心配です。。

あと、夜の営みはみなさんどのくらいからできるものですか??
友達は産後3ヶ月で試したが痛くて出来ず。。
半年後やっとなんとかできるくらいだったと。。
個人差はあると思いますが、お話し聞かせていただけると嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

コメント

ぷりまるすけ

常に痛むわけではないですよね?
私は気づいたら平気になってました!
もう少ししたら自然と良くなると思います!
私もお友達と同じで3ヶ月の頃試みたら痛くて最後までできませんでした。
何回も試みて徐々にできるようになっりました!

• meru

meru

ありがとうございます!
    そうですね、たまにあれっ?あまり痛くないと思うこともあります。
    やはり時間はかかるのですね。
    でも、それを聞いて少し安心しました(╹◡╹)
    夜の方も、時間かかるのですね!
    痛いのは嫌ですね…^_^;
    でもお話し聞けて安心しました。

ありがとうございます😊

• 8月26日
そうことも⌣̈⃝♡

私も会陰切開はせず、裂けました😅今もたまーに痛みが出る時ありますが、すぐおさまるのでほっといてます(・∀・)1人目の時も気づいたら痛みは出なくなってました(*´꒳`*)
エッチはまだ怖くて再開してませんが、1人目の時も4か月くらいで再開しました‼️その時は痛くなかったです👍🏻なので、今回ももう少ししたらしてみようと思ってます😃

• meru

meru

ありがとうございます!

みなさん、いつのまにか痛くなくなっていた。。という感じなのですね^_^
    私は今まだ里帰り中で、家の事をほとんど何もしていなくて、育児のみの生活なので、つい痛みに意識が向きやすいのかもしれませんね…^_^;
    痛みにとても弱いのもあるかもしれません^_^;

夜の方は、産後初めてはやはり怖いですよね^_^;
    その時が来たら試してみたいと思います!

ありがとうございました😊

• 8月26日