※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu*
子育て・グッズ

岡山に住む2ヶ月の娘がいる女性。友人が子供に会いに来たいが、自宅は遠くて困っている。長時間の外出も難しい。解決策はあるでしょうか。

生後2ヶ月の娘がいます。今度、私が住んでいる岡山に、大阪から友人が子供の顔を見に来たいと言っています。うちに泊めてあげることもできないし、かといってちょっと顔見て帰ってもらうのが悪くてどうしようかと思っています。自宅が岡山市から遠い、津山市というところで、来てもらうのは気が引けます。帰りも大変ですし。まだ小さいので、長時間飲食店で過ごすのも難しいです。なにかいい方法はないでしょうか。

コメント

遠出してきてもらうのも悪いので、私ならもう少し大きくなったらこちらから大阪に遊びにいくよ!
と言いますかね。

その時には、家族旅行としてホテルに泊まるくらいの予定でいくと思います。

何かのついでに顔を見に来てくれるなら嬉しいけど、わざわざ顔見るだけのためなら申し訳ないかなと思います

akimama

私もちょうど2ヶ月の時に友達が遠方から遊びに来てくれたのですが、同じく泊まりもさせれないから気が引けたんですが、久しぶりの友達に会えてテンション上がったのと友達が抱いてくれるのにもテンションが上がりました!予想以上に自分が癒されてて。産後はバランスが崩れがちだから友達に甘えても良いと思いますよ!
私の友達は2ヶ月の赤ちゃんが見たいから来たと言って、滞在時間2時間半ほどで帰っていきました🚘

たーさん

遠方の友達の子どもに会いに行ったことがあります。
純粋に産まれた友達の子どもを見たいandお祝いしたい気持ちのみです。
私はその時、子連れでは無かったので、私が行くのがスムーズだし、お祝いしたい気持ちだけだったので♡
2時間位、滞在して帰りは、その土地のお土産を買って帰りました😊
少し大きくなると、お子様のその時の体調にもよるし、予防接種などの予定が入ったりで、なかなか小さいうちに会えなくもなります。

maa

まだ子供小さいし、飲食店とかも長い出来ないし、少しおっきくなったらこっちからいくわ〜🙋‍♀️って言うのはどぉですか⁇それでも行く‼︎って言われたら来てもらってもいいんじゃないですか⁇😊私は真庭市に住んでますが、同じ様に関西からの友達が行くわ‼︎って言ってくれたら一応、小さいからまだ出れないし…って伝えてました‼︎それでも良いって言ってくれたら来てもらってましたよ🤩🙌🏻

にんじん69

そのご友人が独身やお子さんのいない既婚者で自由がきくなら私はご自宅に来ていただくのが一番だと思いますよ!
私も長男を妊娠中で育休中の暇な時に、大阪の友人宅の赤ちゃんに会いに行きました!
新幹線に乗って、環状線→JRに乗り換えて(^^)
個人的にはちょっとした日帰り旅行気分で楽しかったですよ♫
せっかくなので、飲食店で2時間とかより、お家でのんびりおしゃべりが私は嬉しいです😊