※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
妊娠・出産

おんぶでお腹が張る経験がありますか?二人目妊娠中でおんぶした際、お腹が張って痛みを感じました。普段の抱っこと比べて意外な感覚でした。皆さんはどうでしょうか?

おんぶをするとお腹が張る方いらっしゃいますか?

二人目妊娠中で、なぜかここ数日上の子がおんぶにはまっています。自分でおんぶ紐(ばってんタイプ)を取ってきてねだってきます。
今日ははじめておんぶでお買い物に行ったのですが、途中で何回もお腹が張って痛い思いをしました。姿勢を少し崩すといいようなのですが、普通に歩いていると腹筋に力が入っているような感じがします。
普段スリング、ラップ、ヒップシートで抱っこでしばらく歩いてもお腹がそんなに張ることはありません。おんぶはお腹には優しいと思っていたのですが意外です。みなさんどうですか?

コメント

ボンチビ

しましまさんの体型におんぶが合わないのかな?私もおんぶの時は前傾姿勢にならないと辛いです。あまりお腹が張ると危険なので、上の子には別の方法でお願いしたほうがいいかもしれませんね😣

• しましま

しましま

おんぶも合わない骨格や姿勢…あるんですね。
    抱っこの方が良さそうなので様子を見てみます。ありがとうございました。

• 8月27日