※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーん
子育て・グッズ

赤ちゃんが笑わない理由や性格の遺伝について相談しています。

あまり笑わない赤ちゃん。
赤ちゃんのイメージって、いないいないばあしたり、こちょこちょしたりすると
きゃっきゃ笑うイメージなんですが、そういう怪し方では全く笑いません。
私のくしゃみした時の顔とか、変な顔の時、あとは、ダメだよ!って言う様なことをする時、いたずらした時などに、(´・∀・`)ヘッと笑います。(笑)
これはなんなんでしょう!?育て方とか食べさせてるものとかなにか原因あるんでしょうか!?😭それにすごい短気だし暴れん坊だし、、私の旦那さんにそっくりなんです。でも、生後8ヶ月から、ここまで性格遺伝することってありえるんでしょうか!?😭😭女の子なのに心配です、、、

コメント

さゆ

ツボがズレてる事ありますよね!
笑わせてるのに笑わなくて
え?これで?!!!!
っていうことよくありましたよ(^o^)

育て方食べ物は、関係ないと思います

女の子でもあばれる君っていますし娘さんの性格ですよ(^o^)

☺︎

まだ8カ月だし😊
急激に成長感じてこれから
すぐ実感わくはずですよ!
うちも全然おしゃべりしないなー
って9カ月の頃
思ってたのに10カ月?なる頃には
ずーーーっとおしゃべりして
うるさくなりましたー笑

人によって笑いのツボってあると思うので…育て方とか食べ物じゃなくて性格じゃないですかね😊👌
うちはうちわで扇ぐと大爆笑ですがお友達の子(月齢一緒)は真顔ですし…😂

支援センター連れて行くとおもちゃ投げるし叩くし叩きつけるし凄いですよ…😓

COCORO

大人でも人それぞれ笑いのツボって違いませんかね??

それと同じかな?と思いますよ。

私と旦那ですけど💦
旦那はお笑い番組で笑いますけど🤣あと私が怒ってる顔見て大爆笑なんですよ。

でも私はお笑い番組じゃ笑わないです😅
同じ家で住んでるから…成長に伴い変わってきますよ!!うちの子も暴れまくりますよ!9ヶ月で歩いて走ってプラスティックのタンス壊しましたからね🤣まぁ怪我なくて良かったけど。

ホント色々ありますけどね…。あんまり考えすぎずにちょっと離れて見守ってあげてください!!

近寄りすぎて(笑)マイナスばっかり見ちゃうかも?ですけどね!!

ちゅりん

うちの旦那もすぐ切れて暴力振るう程性格荒れてますが、娘はとてもよく笑います!知らない人がニコッとしたら笑いかえすし、私と目があうたびに手足バタバタしてキャッキャしています
育て方がわるいのかも...と書かれてますが、赤ちゃんも個人差あると思いますよ😊大人しい子やんちゃな子それぞれかと...
私が思い当たるのは、日中1人でもひたすら喋って話しかけてますw
トイレ行ってくるね〜とかでもw
あとはスキンシップハンパないです
それぐらいですかね💦
思い詰めずに...😭

かちこ

へって、可愛い笑い方ですね😊
個人差はあると思いますよ〜
いきなり真顔になったりもするし、変顔してないのにキャッキャ笑うときもあるし。。。笑

ツボって、違いますよね😵

コバタン

うちの子も暴れん坊、いたずらした時ににかぁ〜っ笑います🤣
もちろん気に入らない事はすぐ愚図りますし、旦那に似てると思ってます(笑)

あやしたりしてもキャッキャ笑います。

毎日大変だし、
わんぱく娘になるのかな?
と少し心配したりもしましたが、今はこの子の性格や個性が出て来て面白いなぁ〜

って思っています😊

少し大きくなれば落ち着くのでは無いでしょうか?

母としては心配にはなりますよね?😅

ひー

うちの子もあまりきゃっきゃ笑わずちゃーんさんのお子さんと一緒でへっへっへっと変な笑い方します😅
くすぐりもいないいないばあでも笑わず大丈夫かな💦?と一時期心配してましたが、ここ最近は顔みせたりお気に入りの絵本を見せて読んであげたりすると声に出しては笑いませんが、ニコニコとよく笑い表情豊かになったのであまり気になんなくなりました😊

そしてうちの子も短気で我が強くて心配です😓