※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育士経験者の方、公立保育園での現場の声を聞きたいです。保育業界復帰か他の職種か迷っています。公立保育園もブラックなところばかりでしょうか?臨時保育士募集情報も気になります。

栃木市、小山市、壬生町、下野市、辺りで公立保育園で保育士してる方いますか??

私は以前、私立幼稚園で働いていたのですが、
人間関係や仕事量、色んな事に疲れてしまい、ここ数年、保育業界からは離れていました。

出産で仕事を辞め、現在は専業主婦ですが、
生活の為に、近々働き始めようと思っています。

せっかく資格があるのに、もったいない……と思う気持ちと、でも、保育の現場に戻るのが少し怖い……という気持ちと、

色々入り交じり🌀

保育士として仕事復帰しようか、
他の職種で探そうか、迷っています……。

役所のホームページとか見ると、「臨時保育士随時募集」とか出てますが、
やはり、公立保育園も、保育の世界はブラックなところばかりですか??

参考までに、現場の人の声が聞きたいです😢
宜しくお願いします。

※ちなみに、働くとしても、扶養内勤務の予定です。

コメント

としょ〜

現役ではありませんが、5、6年前に小山市の臨時やってました。

私立の園を経験しているならびっくりするくらい公立はホワイトな職場だと思います。有休や時間休も取れるし、多少時間外手当ももらえるし。

ただ公立の保育所は扶養で働くには難しいかも。フルタイムの職員をメインで募集していて午前パートや夕方パートもありますが、空きがあるかどうか...
でも私が働いたのは民間の保育園を退職してすぐだったので公立はとてもいい職場でしたよ‼︎