※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

最近脚のむくみがひどく、主人も驚いてマッサージしてくれています。効果的なマッサージ方法や他の解消方法を知りたいです。現在はマッサージや脚を高くして寝る、ルイボスティー、水分摂取に注意しています。

むくみ解消

最近むくみがひどいです。
脚がメインで他はそうでもないのですが、すねの辺りがべっこりと凹むくらい酷いです。
体重も制限を越しているにも関わらず、増える一方で、むくみを解消すれば、少しは良くなるかな…と期待しています😓

さすがに主人もむくみっぷりに驚き、毎晩マッサージをしてくれていますが、効果的なマッサージ方法や他に何かいい方法があれば伺いたいです。
ちなみに今は
☆マッサージ
☆脚を高くして寝る
☆ルイボスティー
☆水分を控えすぎない
を実践しています。
よろしくお願いします!

コメント

★

気休め程度にしかならないかもですがメディキュットとかもしてました!

はじめてのママリ🔰

塩分を控えるといいですよ!

私も1人目の時、毎朝パンだったので、むくみがやばかったです💦💦
2人目の時は、毎朝ご飯にしたので全然むくまなかったです😊✨

めぐ

わたしもむくみで体重が増えて、先生に言われてたのでイロイロ調べた結果…スイカ食べたらむくみなくなりました〜🍉✨✨
果糖があるので、体重のことを考えて朝か昼に食べてました✨

ゆか

むくみで脚パンパンになりますよね😭💦臨月入ると何も食べなくても体重増えてました(^_^;)
毎晩マッサージは必須でした!
あとは着圧ソックスも必須でした…履く履かないでスッキリ感が違います!

さきちゃん

私も今回むくみがひどくて( ; ; )
象の足。
靴も入らず、甲も痛くて悩んでましたが、小豆の煮汁、そして主食を小豆に変えたら少し改善しました(⑅˃◡˂⑅)
↑決して美味しくはない…

そして、毎晩足湯してマッサージして着圧の靴下を履いて、足は上げて寝てます。

ここ1週間くらいスッキリしてきて、先日の健診で体重2キロ減ってました。
むくみで溜め込んでたみたいです。

スイカ・バナナも利尿効果ありますが、助産院出産なので果物は冷えるからとNGでました。

Ayaka

メディキュットいいですよ😄