※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
その他の疑問

緊急帝王切開した方に質問です!傷の痛みはいつごろまで続きますか?手術…

緊急帝王切開した方に質問です!!
傷の痛みはいつごろまで続きますか?
手術した両端特に右側が痛いです!
右向きで寝ることができません。
今10日ぐらいなのですが夜中になると痛くて…
トイレ行く時もひきつりそうになるぐらい
痛い時があります。ちなみに後陣痛はあまりありません。

痛み止めは事情があり使えないので夜中だし…と
思い寝て誤魔化したりしています。

コメント

めーこ

だいたい3週間くらいだったと思います!
私は退院したら普通の生活が出来るくらいにはだいぶ痛みはましになってましたが、起きる時とかは傷が痛かった感じです😅

傷口は何か当たると今でも痛む事はまだあるのでなかなか完全には無くならないとは思います😭
痛み止めつかえないんですかー?
病院からもらったのだったら授乳中でも飲めるやつだったとは思うのですが。
流石にあの痛みは痛み止め無いと辛いですよね。
傷が膿んでるとかで痛いのだったら病院行って見てもらった方がいいと思います!

  • おまめ

    おまめ

    傷口は綺麗と言われてます☺️
    私が熱を出してしまい入院が長引いてるのですが
    ロキソニンの中に多少の解熱剤もはいっているので
    飲むとそのせいで熱が下がったとなり
    退院が伸びそうなので我慢してます(笑)

    半年たっても痛む時あるんですね。

    普通の生活できるくらいましになる日が待ち遠しいです😅😅😅

    • 8月26日
  • めーこ

    めーこ

    そうだったんですね!
    私も出産して何日か後に熱が出ましたー!
    たしかにしばらく使わないでって言われたかもです😅
    早く退院できるといいですね!
    1ヶ月後にはきっと気にならない程度にはなりますよ!
    もう少しの辛抱です😭
    やはり、服が当たったりとかすると痛みますよー。

    • 8月26日
  • おまめ

    おまめ

    そうなんですね!
    ありがとうございます★★★

    • 8月26日
MN.なっち

私が割と痛みに強いタイプなのであまり参考にならないかもしれませんが…
私の場合は入院中に痛みは殆どなくなっていました。
傷の痛みよりも、内臓が元の位置に戻る痛み?空気が抜けるまでの痛み?が酷くて辛かった記憶が……

様々事情はあるかと思いますが、退院が多少伸びても体をしっかり整えてから退院したほうがいいような気がしますよ😊これから休む暇なく赤ちゃんのお世話に明け暮れますから😅

余談ですが、2年経った今では時折痒くなるぐらいです。ぶよぶよした感触が面白いのか、お風呂で息子によく触られます。生まれてきたところが見えるってものいいなーと思ってます✨

  • おまめ

    おまめ

    空気がぷくぷく抜ける?のわかります。なんか不思議な感覚です(笑)(笑)

    ありがとうございます!!

    大きくなったら私も伝えてみようと思います。ありがとうございます☺️

    • 8月26日
deleted user

痛いですよね❗️
私は、完全に痛みが引くまでに大体半年くらいでした。
とりあえず、動かないと
傷口が塞がるときに皮膚が固くなったときに背伸びしたときとか痛くなると言われました。

あと、コルセットは必ずするべきです。
私は、間に合いませんでしたが、帝王切開でも骨盤はガタガタらしく放置してたら、お肉がつきましたっ😱

  • おまめ

    おまめ

    術後にしてもらってた腹巻?
    みたいなものを今もつかってます!!

    まだ傷口が痛むので締め付けるのは後の方がいいとのことでした。
    知らぬ間にお肉ついちゃうんですね。
    気をつけます🙂

    • 8月26日