※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モリコ
ココロ・悩み

友人関係やママ友への不満や悩み、新たな友人や運命の出会いについて相談したいと思っています。

ふと、これから真の友人って出来るのかなあ?って。

最近あまり人と会う気せず。友人たちと疎遠です。主人がアクティブマンなので色々連れ出してくれるせいかそれで満足。
気を遣わず笑い合えた友達もいましたが、ちょっと疲れるけどなんだかんだ定期的に会ってた友達もいたな~しみじみ😔思い出になってるし(笑)
立場もそれぞれ違うし、比べちゃうし、なんせ子供出来てから嫉妬深くなった自分。。疲れそう。。
唯一毎日ラインをやりとりしている子だけ、地元におり定期的に会ってます。大事にしなきゃ。
友達一人しかいないです。

主人繋がりで知り合いのママさんが最近宣言したらすぐ妊娠。ただでさえ今時短で優遇されるのに、なおかつつわりが酷いからととりあえず1ヶ月勝手に休みますと。妬みと自分勝手に思えてなんか無性に腹立つんです。そんなに親しくないのに、ヤバいですよね😅

ちょっとしたことでネガティブになる。妊娠中は、仕方ないのかな?

でも娘が半年ぐらいの頃、育児も楽しくて余裕もでき、人恋しくなって毎日ベビーカーで出かけまくったけど、、
支援センターや習い事、リトミック、公園などなど
時間潰しにはなったけど、このママさんたちとはなんか一緒にいたくないなーとか、グループになってると入って行けないし、気になる人には声かけられないし、なに話して良いかわからないし😅
一人も連絡先とか交換出来なかった😅というよりしたい人に出会えなかった。

読みづらくてすいません。
同じような気持ちの方いますか?
経験談とかお持ちの方いますか?運命の出会い期待しても良いのですか?

コメント

とるる

価値観の違いなのかもしれませんが、私は友達優先派で主人もそういう人なので家族はどうにでもなるから友達は優先して!って言われます(*^^*)
友達ってどういう人のことを言うのかにもよると思います!
私は毎日LINEをしたりする友達はいません💦
だけど、会いたいってなったらすぐに集まれる友達とか、一年ぶりに会うけど、久しぶり感ないって感じの人がほとんどです(*^^*)
タイミングが合わなくて中々会えない友達もいますが、
子供が出来て今までの生活では出会えなかった人に沢山会えました😍
子供が出来てから連絡先交換したママ友は10人以上はいますし、定期的に会うママ友は6人くらいいます!
運命の友達を探すってあんまり感じたことなくて、いつでも誰でもウェルカムな感じで思ってます(*^^*)

今回も第二子を妊娠中で、育休入ったらどんなママ友さん達と出会えるか、とてもワクワクしています❤️
友は類を呼ぶって言いますし、もしかするともっとウェルカムな感じになるとウェルカムな人が集まって来るかもしれませんよ(*^^*)無理は禁物ですが、どんな人と友達になりたいのか…まずはそう言う友達像に自分を変えるだけで友達も全然変わってくると思いますよ♪♪

• モリコ

モリコ

コメントありがとうございます!
    素敵ですね😆絶対充実した日々を過ごしてそうですね‼
    ウェルカムな感じ出してないのかな😅今は全くそういうとこ行ってなくて、私も二人目出産して少し余裕できたら出会い大切にしたいです!

• 8月26日
ママリ

私も今気軽に逢える友達いません。泣
母親になると、なんだか世界が狭くなって嫉妬深くなったりネガティブになっちゃいますよね。ママ友も欲しいけど気を使ったり色々と面倒なことなりそうでなかなか…。
きっと、モリコさんは元々人を大事にする方なんだと思います✨ママ友多い人って逆に信用できないです(笑)
心許せる方と出会えるといいですね😊自分の中に余裕が出来れば、長い人生そのうち新しい出会いがあったり、昔からの友人とまた親密になれると思ってます✨

• モリコ

モリコ

コメントありがとうございます。
    励まされました。ありがとうございます!
    わかります‼面倒になりそうでなんとなく自分から距離とってる部分ある気がします。同じくママ友多い人信用ならないし苦手なタイプかもです😅2.3年後にはまた違う仲間を連れてそうですよね。
    新しい出会いやいろんなタイミングで昔からの友達とまた笑い合えると思ってても良いですよね😆

• 8月26日
ぽんぽこ

こんばんわ😊
私は少し違うのかもしれませんが…
私も出産してからだいぶ友達と疎遠になってます。唯一何でも相談話せる友達が1人いますが、その子は県外にいるので定期的に会うこともできません。
子供が産まれてから旦那のことで悩んで、幸せそうな友達に嫉妬して勝手に距離をおいていました。そしたら、だんだんと会う機会、連絡取る機会も減りました。

ママ友作ろうと、私も支援センターに行ったりしてましたが、モリコさんと同じくグループの中に入っていけないし、気になっても上手く話せないしで辞めちゃいました💦

うちの子、言葉が遅いんです…。他の人と会う機会を作ってあげなかった私の責任かなと思ったり😓

職場には気軽に話せる方いますか?私はいるにはいますが、やっぱり心から親しくなるのは難しいと感じています💧

真の友人、欲しいですよね😥

• モリコ

モリコ

減りますよね。同じ感じで嬉しいです✨
    私は専業主婦で今はほぼ全く外の人の交流ゼロです。職場に話せる人がいるの羨ましいです。
    言葉の件は心配ですね。性格なんですかね、私の娘はほぼ二人っきりだったのに割りとおしゃべりです。しかしかんしゃく持ちで(泣)妊婦の身体には辛いです。
    心から話せる間柄になりたいですよね。今はAKBの365日の紙飛行機って曲が心のささえです。

• 8月26日

上記の方のように友達が欲しいなら自分からいかないとなかなか難しいと思います。
やっぱり友達欲しい人と別にってママのオーラって違いますからね
子供ができたら今まで遊ばなかった子と遊んで楽しかったり、逆にすごい仲よかった子と疎遠になったりしました。
でもその時会いたい、必要な友達と付き合っていけばいいと思います。
ご主人と一緒に会える友達がいるだけいいと思いますけどね!
私はママになって沢山の友達がさらにできたので息子に感謝してます!
合わないなぁと感じたら無理に会うことないんですよー

• モリコ

モリコ

これからは自分からいかないとですよね。主人といるのが楽しいのもあって、友達と合わないなー疲れてるなーと自分から離れていったようにも思います。その時その時に合わせて会いたいなって思う人と付き合っていきます‼

• 8月26日