※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
李
妊娠・出産

30週の初妊婦で男の子を授かり、女の子が欲しかった悩み。男の子ママの意見や女の子ママの思いを聞きたい。

30週の初妊婦です。産まれてくる子は男の子のようなんです。もともと多嚢胞性排卵症候群で、排卵が自然にはうまくいかず、いくつかの排卵誘発薬を試して1年、やっと排卵できるお薬が見つかり、1年後タイミング法で今のお腹の子を授かりました。
しかし、自分が三姉妹だったということもあり、どうしても女の子が欲しかったです。
お腹の子が男の子ということで、正直ショックを受けています。もちろん、お腹の子は愛おしいのですが…
やっぱり女の子の洋服は可愛いし、大きくなったらきっと色んなとこに行ったりできるんだろうなと思うとやっぱり女の子が良かったなという気持ちが拭えません。
同じような気持ちだった男の子ママの意見や男の子のママの良いところを現在男の子ママの方に聞いてみたいです。また、女の子ママの方にも男の子だったらなと思うことがあれば教えて欲しいです。
よろしくおねがいします。

コメント

maa

私も姉妹なので最初は男の子に抵抗がありました(^^;
でも育ててみるとホント可愛いです‼
うちは跡取り問題とかもあるので…男の子産んでよかったとも思います(^-^)/
ちなみに二人目も男の子です‼
男の子希望だったのでとても嬉しいです🎵

• 李

コメントありがとうございます。
    抵抗があったのに、2人目も男の子希望ってことは相当男の子も可愛かったんですね(^^)
    私もそう思えたらいいな〜

• 8月26日
おもち

男の子がわたしも旦那もほしくて
絶対男の子!と名前も決めてたけど
女の子でした!
性別わかった時は女の子かぁ〜って感じには確かになりました💦
男の子ならこんな服装にしたかった
男の子ならパパとペアルックにさせたり
自分好みの男の子に育てたい!という気持ちがなんなら今でもありますよ笑
産まれた娘はほんとにかわいいし、溺愛してますが、次は男の子!と思ってます!!

• 李

私と逆なんですね。女の子羨ましいです!パパとのペアルック素敵ですね!そんなこと考えてもいませんでした!逆にその考えを頂きま(^^)

• 8月26日
つばさ

私も治療で授かり、男の子を出産しました😊

性別がわかるまでは女の子の名前、女の子に着せたい服ばかり考えていました👀笑

が、ありきたりな言葉ですが、やはり産まれてきた子は本当に可愛いです💓

産まれてから、やっぱり女の子が良かった…って思ったことは一度もなく、私達のところに来てくれて、選んでくれてありがとうという気持ちしかないです(*´∀`*)

• 李

不妊治療で授かったことも奇跡なのに、ないものねだりな欲深い人間だなと思ってしまいます😢
    私も産んできみこさんのように思えたらいいな〜

• 8月26日
あだむ

第一子が男の子!私はいいなぁーと思います!

私は自身が兄妹で、かなりのお兄ちゃんっ子です!そのため、第一子は絶対男の子がよかった!…けど、女の子でした💦
職業柄、たくさんの子どもを見てきましたが第一子の女の子は、大変がんばり屋さんで、何でも自分一人でやろうとして我慢強く、甘え下手な子がとても多いように感じました。
私は、優しすぎる位に優しい兄にとーってもあまやかされて育ったので、人に甘えるのが上手で、世渡り上手だと、得していると周りからも言われてきました。
だから、第一子が女の子とわかった瞬間に「可哀想に…」と思ってしまいましたよ💦
主人と話し合い、第一子だけど我慢させすぎず、適度に人に甘えられる子に育てようと決めて子育てしているところです!

なんて言いながらも…
うまれてきてみたら
男でも女でも…そんなのどっちでもいいよーって位、かわいくてたまらないはずです😌💕案ずるより産むが安し!(使い方あってるのかしら?笑)
妊娠中の不安なんて吹っ飛ぶくらいの幸せが待っていますよ!!
出産まであとわずかですね😆無事に元気な赤ちゃんを出産されますように❤️

• 李

コメントありがとうございます。第一子女の子は男の子に比べてしっかりしてるイメージでした!裏を返せばそんな特徴もあるんですね!貴重な意見でした!

• 8月26日
sa.ao.non

産んでみて育ててみたら女の子よりもかわいくみえてきますよ笑
女の子は、女の子だから可愛い😍男の子は男の子なのに可愛い😍
わたしも女家系なのになぜか自分の子供は2人とも男の子でした!なぜ?て感じでしたけど男の子なのに可愛いー!てなりますよ(^^)
大丈夫!
絶対可愛いと思えます😍

• 李

男の子ママからそんな風に言ってもらえると心強いです!
    男の子には男の子のかわいさがあるんですね!

• 8月26日
♡sys♡

私は昔からなんとなく自分が子どもを産むなら女の子だと漠然と思っていて、妊娠してきっと女の子だ!としか考えていなかったのですが、まさかの男の子!

主人も女の子希望だったし、男の子を産み育てるイメージが全くなかったので正直戸惑いました💦

私も男の子可愛がれるのか不安で友だちの男の子ママに色々聞き、みんな男の子は産まれたらほんと可愛いよー❤️小さい恋人ってほんとやで!って言われてましたが、ほんとかよって思ってました!
でも産まれてみるとほんと可愛い😍
今ではメロメロです❤️

でも服とか買いに行くとやっぱ女の子も欲しいなーと思うし、次は女の子産みたいなと思ってます😍
もちろん男の子のかわいさもわかったので男の子でもがっかりはしないですけどね😍

• 李

他の皆さんもそうですが、やっぱり産まれてくると我が子は男の子でも、可愛いんですね!安心します!
    男の子の服コーナーは色味が暗いのに対して女の子は、カラフルで可愛いなーと思ってしまいます😅
    でも次男の子でもがっかりしないくらいの男の子かわいさがあるんですね!

• 8月26日
smile

私も第一子は女の子が良かったと思っていました。
男の子と分かった時、主人に そんながっかりしないで…って言われたぐらい(^_^;)

でも生まれてきたら、そんな事忘れてしまうぐらい可愛いくて◡̈
男の子だからとか女の子だからとか関係なく我が子は可愛いです♡

3歳になっても、まだまだ甘えん坊でヤンチャで少し大変ですがこんなにくっついてきてくれるのも男の子だからかなぁ?と思います♡

私も第二子妊娠前に多嚢胞性排卵だったのでお薬飲みながら先生に相談して次は女の子が欲しい…と伝えて基礎体温つけらながらタイミング法で授かり今8ヶ月です。
女の子が欲しいと思ってたので嬉しい反面、女の子を育てるの難しいって聞くけど大丈夫かな?と不安に思います(^^;

まお様も30週で後期になるにつれて暑いし大変ですが、お互い無事に出産できるように頑張りましょう◡̈

ポにぽにユートピア

私も漠然と女の子って思っていて、シンボル見えた時は、やはりガビーンとなっちゃいました💦女の子の服、可愛いですもんね😍💕私は母とよくショッピング行くし、洋服もシェアするし〜とかそんなのにも憧れてたし(T-T)髪型も可愛く結ってあげたかったなーとか(T-T)
でもでもでも(๑˃̵ᴗ˂̵)✨産まれてきた息子の可愛さといったら(*´-`)♥️ママ大好き😘って感じの甘えん坊さんなところなんて、もうたまらんです☆

2人目はまだ性別分かりませんが、今度は女の子を!と淡い期待はしています(*´-`)でも男の子でもペアルックとか超絶可愛いはず😍とも思います♥️

お互いマタニティライフを楽しみましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)

ももんが

長男が男の子ですが、かわいいですよ😆
女の子は成長早いですが、小学生の今でもママっ子甘えん坊だし、男の子の遊びもしますが、一緒に料理したりアイロンビーズしたり、私のすることにも興味もってくれて楽しいです。

女の子は服などオシャレですが、一人目の時はお金がなかったので、男の子は衣服にお金がかからなくて助かりました。
私は2人目は作るのも遅かった上不妊治療していたので期間があいてしまいましたが、手伝ってくれる気マンマンなので、よかったと思っています✨

まだ考えられないかもしれませんが、出産すれば体質が変わる可能性もあるので、すぐに兄妹できるかもしれませんし☺️
出産までもう少し、がんばりましょう!