※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーmama
子育て・グッズ

2人目の妊娠で、上の子の保育園入れる時期を悩んでいます。待機児童問題も考慮しつつ、今から入園希望出すべきか、生後1年後に出すべきか迷っています。

くだらない質問ですみません💧
上の子の保育園入れる時期について。。。

この度2人目の妊娠がわかり、
予定日が来年の4月です。

今は在宅の仕事をしたり
子どもを職場に連れていったり
してます*
子どものいる環境としては良くないかも
しれません。

いずれ3歳児クラスになる時には
保育園に入れないといけないのですが、


今から(1歳児クラス)入園希望を出そうか、、、
それとも生まれて1年がすぎた
上の子→3歳児クラス
下の子→0歳児クラス

で入れようか悩んでます💧💧

その待機児童問題にもよりますが、
都会ではないので激戦ではないですが
待機は少しいるみたいです💧💧

上の子との二人の時間も大切だから
見たいなぁと思いつつ、
妊婦で子どもを見ながらの仕事が
きつくなってて
お友達と遊んでる方が楽しいかな?とも
思ったり……。


みなさんなら、今から入園希望出しますか??
それとも生まれて1年が経つ頃に出しますか??







コメント

れいまま

上の子を2歳11ヶ月
下の子を4ヶ月から
預け始めました😊👍
そこそこで違うと思いますが
1歳児で入園できる確率は
低いような気がします。
みなさん育休が終わってから
入園させるみたいなので(ᯅ̈ )

  • たーmama

    たーmama

    そうなんですねー♡♡2人目を1歳まで見たいので、2人目の途中入園は考えてなかったです💦💦

    周りは1年の育休の子が多くて💦💦0歳児で預けてたので、1歳児クラスの後期なら行けるかなーって思ってました💦💦待機児童でいてるとおもいますが😅💧

    • 8月26日