※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが病気になりやすいならし保育中の悩みです。風邪やヘルパンギーナにかかり、仕事が心配です。これからも大変そうです。

小さい子ってこんなにも病気になるんですね😭

今、ならし保育中です。
8月2週目に預けて、週末にヘルパンギーナになりました。
お盆あけて、今週預けて週末に夏風邪になりました。。熱が39.8度まであがって…😭

1度風邪引いたらその季節はもうならないと思ってたんですが、考え甘かったです😭
仕事始まってからが本番ですが、これから何度もこういうことありますよね😭

コメント

免疫力がつくまでは結構病気もらっちゃうと思います😭

子供が罹ると親も大概うつるので注意ですね💦

• ママリ

ママリ

免疫早くついてほしいです😭
    大人もやっぱりうつるんですね💦

• 8月25日

うちの子もです💦
保育園に行っていませんが、ヘルパンギーナになり、お盆明けには39.8度!!夏風邪でした。。
今もまだグズグズしています💦
風邪って冬だと勝手に思っていました!!

• ママリ

ママリ

ヘルパンギーナになったからもう今夏は風邪引かないと勝手に思ってました😢
    夏でこんななら冬怖いですね…😭

• 8月26日
ぴーちゃん

最初の一年はほぼ風邪ひいてましたよ😅
鼻水が出たら早め早めに受診してました💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね😢
    1年間覚悟しておかないと…😫早め早めの受診心掛けます💦

• 8月26日
ママリ

一週間くらい熱で休んで、長くて二週間保育園行けたらいい方です。
また風邪ひいて一週間近くお休みです😂
4月に入園してやっとあまり熱を出さなくなりましたが、鼻水は大体常に垂らしてて、この間中耳炎になりました😭
男の子なので余計に病気にかかりやすいのかもしれませんが、家族も全滅するのでうつらないように気をつけてください

• ママリ

ママリ

わー…😭2週間続けて行けたらいい方なんですね…😭あまり仕事行けなさそうですね💦

• 8月26日
かおり

私も長女が保育園に通い始めた頃毎月のように病気にかかっていました💦熱が下がったと思ったら、今度はその熱の影響で中耳炎で発熱…など気づいたら半月くらい仕事を休んだり、早退したりとバタバタしていた記憶があります。自分の仕事も周りに迷惑かけていないか気になるけど、何より病気で苦しむ我が子を見るのは辛いですよね。
でもそんな長女もある程度すると全く病気にならなくなりました!(一通り病気にかかって免疫がついたのかなぁって勝手に思っています😅)そのうちきっと落ち着くはずです!

• ママリ

ママリ

免疫ないから病気なるの仕方ないですよね😢
    苦しむ我が子見るの涙が出てきます😭出来れば変わってあげたい😢
    早く落ち着きますように😣

• 8月26日