※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆすけ
子育て・グッズ

突然、ミルクと離乳食を拒否するようになり、心配しているお母様がいます。小児科で相談したところ、乳児によくある現象で問題ないとのこと。同じ経験をされたお母様、いますか?

ミルクと離乳食拒否?について


2〜3日前より突然、
ミルク、離乳食ともに拒否的になり
あまり飲まない食べなくなりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


それまでは
ミルクは1回量220mlを4〜5回/日
離乳食は1回食で12時に
しっかり飲み食べしてました。
むしろ、早くくれ!と
言わんばかりだったのに
急にどーした⁉︎と心配とともに、
心が折れそうです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


気になったので今日、
小児科に相談に行ったのですが
4〜6ヶ月の乳児にはよくあることだから
問題ないよー!
脱水にもなってないよー(^^)
とのことで、一安心しましたが、
そんな現象があるとは知らず、
昨日ミルクをあまりに飲まないことに
イライラし、息子に怒ってしまった事に
すごく自己嫌悪(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


同じような経験をされたお母様、
いらっしゃいますか?

コメント

ころ

急に飲まなくなること
ありますよね😩💦
ふつうに一気飲みしてたのに
急に怒って泣いていらないと
されることありますよ〜😩
4ヶ月の時期に1度と
最近また出てきてます笑笑
少しは落ち着きましたが😂😂
最初は無理矢理飲ませようと
してましたが、今は飲まんのなら
いいよ〜終わり〜って感じで
終わらせてます笑笑
小児科の先生に体重も増えてるし
大丈夫と言われたので
気楽な気持ちで接してます😂

  • まゆすけ

    まゆすけ


    飲まなくなるって現象があると知らなかったので、驚きでしたよʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    焦っても仕方ないですよねぇ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    楽な気持ちでいるようにします!
    ありがとうございます(^^)

    • 8月26日