※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

切迫早産と診断されたが、産まれずに悩んでいる初産婦。周囲のプレッシャーや羨望にストレスを感じ、リラックスできない日々を送っています。早く赤ちゃんに会いたいと思っています。

39w5dの初産婦です🐣
正産期直前の36w3dに切迫早産と診断され、数日、入院したこともあり、主治医も含め、早く産まれそうと思っていました。
退院後、毎日、前駆陣痛はあるものの、一向に子宮口は固く閉じたままで、、、
検診に行くと、まだ産まれてなかったんだねと言われてしまう始末󾌺󾌺󾌺
…そんなことを言われる割には一切、グリグリしてもらったことがないのでなんとも不思議です。

友人、祖母からのまだ?という攻撃をストレスに感じたり、これは陣痛ですか?という質問やTVの芽生えのコーナーを見ては羨ましいともやもやする日々を送っています。
ストレスを感じていると赤ちゃんも出てきづらいのかなと思いますが、中々、リラックスして過ごすのは難しいですね󾌼󾭛󾭛
早く赤ちゃんに会って、こんなもやもやが吹き飛びますように󾍛󾍛󾍛

コメント

もえ

私は予定日を4日ほど過ぎて出産でした!
周りの人にまだ産まれないの?いつ産まれるの?って言われる度にイライラしてました😠
そんなのこっちが知りたいわ!!って思いました!笑

きっとお腹の中が心地いいんですよ♪
早く赤ちゃんに会えるといいですね⸜❤︎⸝‍

ぽん

私もずっと切迫早産で、大変で、義理の両親や私の両親にも心配かけてましたが結局まだ産まれてません😒みんな早く産まれるものだと思っていたので入院用具や赤ちゃんの準備も早めに終わってるのに😓
義理の両親に会うのが苦痛です💦笑