※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
子育て・グッズ

ベビーカーの選び方について教えてください。

ベビーカーについてアドバイスください😊
義両親が出産のお祝いにベビーカーを買ってくれるらしいと旦那から連絡がありました❗️義実家は遠いので、私たちが欲しいベビーカーの値段を伝え、お金をもらって自分達で購入するパターンだと思います💡しかし、まだどんなものがあるのか?どんなものが使い勝手がよく、自分達の生活に合うのか?など全然分かりません💦そこで、いざ店舗に見に行くときに手当たり次第…にならないよう、前情報として、どこのメーカーのどんな型のものが、どう使いやすかったor使いにくかったなどの情報を教えていただけると嬉しいです😆よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ゆー

全然関係ないかもしれませんが…実際に赤ちゃんを乗せてみるといいと聞きました!
乗り心地が気に入らないと泣く子もいるみたいですよ!笑😂

アドバイスにならずすみません😂

  • なんちゃん

    なんちゃん

    ありがとうございます😊
    実際購入時には赤ちゃんと一緒に行くつもりなのですが、ある程度的を絞って行かないと、乗せたり下ろしたり赤ちゃんも疲れてしまうかな💦と思って質問させていただきました😌最終的には赤ちゃんの反応を見て決めたいと思います。ありがとうございます❗️

    • 8月25日
basil

まずは何を優先するかですね。

普段の移動は何が主ですか?お車は使いますか?
車がなくてベビーカーをフル活用するのか、それとも近所の散歩程度なのか、車にも積んで持っていくのか…。

重さ→重い物は安定性があって赤ちゃんが揺れにくい、ガタガタしにくく押しやすい。軽い物は畳んだときの持ち運びがラクです。

対面式の有無とか、荷物入れの大きさとか、これだけは譲れない!ってポイントをかき出してみると良いですよ。

  • なんちゃん

    なんちゃん

    なるほど〜ありがとうございます😊
    移動は主に車なので、近所のお散歩やショッピングモールでのお買い物などがメインになると思います。
    頻度的にはお散歩の方が多いと思うので、ある程度の安定性は欲しいですね❗️

    • 8月25日
82bee

長くなります😅個人的意見も入ってます!

まずは、対面が必要かどうかですね🤔
対面が必要であれば、三輪は対面出来ないので三輪の却下です!

次に、軽さですね!一概に軽いものがいいとは言えません💦
普段の移動手段は車ですか?
階段があるところを持ち運びしないといけないのか?と言うところですね。
やはり軽いものは、持ち運びにいいですが、重いものは重心がしっかりしていて押しやすいです!

あとはすぐに乗せるのか?チャイルドシートと一体化してるものを使うのか?(マキシコシみたいなトラベル式のものや、折りたたんでチャイルドシートになるものもあります)
荷物入れの重要度ですね!

後、やっぱりベビーカー売ってる人の個人的意見も必要なので、色んな店を生まれる前に見に行って生まれてから再確認される方がいいと思います😳💓

私は小回りが利く、片手で押せるものがほしくて押しやすさはやはり三輪が良かったですし、チャイルドシートも新生児の時はトラベル式のものが良かったので、ジョイーの三輪にしました!何故有名なエアバギーにしなかったかと言うと値段もありますが、日よけのカバー力です!ドーム型で覆ってくれます!

ですが、息子は成長してトラベル式を使えなくなると対面ではないと泣いてしまうので、対面出来るように、そして2人目のことも考えて、ハグミープラスというベビーカーを買いました!

両方重たいですが、使う時以外は車に乗ったままなので私は問題ないです!
タイヤも大きいので、押しやすいですし、グラつきはありません💓

ですが、やはり小回りが利く、使いやすさは三輪です!狭いお店(ヴィレヴァンなど)もスイスイ入っていけますが、ハグミーでは入れません😅

後、折りたたみはハグミーめんどくさい😭
ジョイー三輪は本当に2秒ぐらいでパタンです!

何がいいかは、使う方の生活にも関わりますし一概にこれが良いよ!とは言えませんが、個人的には三輪いいです🙌❤️

ベビーカー種類ありすぎて、悩みますよねー😱読みづらいところあれば言ってください💦私のわかる範囲でお答えします😰

  • なんちゃん

    なんちゃん

    ご丁寧にありがとうございます😊
    対面じゃないと泣いてしまうとか、お出かけの際にどの程度の荷物になるのかとか、まだ見通しが持てないことも多いですが💦
    旦那が休みの日には3人でショッピングモールなどに行くと思いますが、平日は基本的に私が1人でお散歩に出たり、近場へ少し買い物に行くのに使うことが多いかと思います。やはり1人で使うとなれば、押しやすく、小回りのきく三輪タイプがいいのかな?と思いますが、赤ちゃんへの振動なども考えるとある程度の安定性も欲しいところです。私自身体格もよく、ある程度力もある方なので、車からの出し入れなんかも特に苦にはならないかと。

    • 8月25日
☺︎

ピジョンのシングルタイヤのベビーカーおすすめです♡とっても気に入っています!!シングルタイヤなので、操作性バッチリです!段差もある程度はつまづかずスイスイです!ぜひ見てみてください♡

  • なんちゃん

    なんちゃん

    ありがとうございます😊
    おススメいたたいたので、お店でチェックしてみます❗️

    • 8月25日
はのぴん

コンビのメチャカルハンディオート4使ってます☺️
よく車から出し入れするので折りたたみができて軽くてっていうのが第1条件でした!で、対面ができて荷物が割と多く入るというのもあり、決定しました😋
よく使ってますが特に困ったとこはありません。でもガタガタしなさすぎてデパートでは揺れがないのが嫌なみたいで嫌がります😂お店のカートの方が大人しくしてくれます😵笑