※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

愚痴です。夫が一日中不機嫌です。朝から不機嫌になることがあったみた…

愚痴です。
夫が一日中不機嫌です。
朝から不機嫌になることがあったみたいで、不機嫌になる要因が解決しても不機嫌のまま。
それに私もイライラして、不機嫌を引きずると一日がもったいないよ、切り替えないと!と言いましたがそれもイヤだったみたいです🙄
不機嫌になる夫の取り扱い、どうされてますか?
本当にコッチまでイライラします。

コメント

ゆちゃん

イライラされると雰囲気悪いしこっちまでイライラするし最悪ですよね!!私は一緒の空間にいないように、家事したりゆっくりお風呂に入ったり、1人にさせます😂みてるだけでこっちもやなので😂

• まー

まー

コメントありがとうございます🙇そうなんですよ😱💦しかも、小さいことで不機嫌になって一日中ふてくされてることがけっこうあって、本当呆れます!コッチまでイライラしてケンカ腰になっちゃうんですが、一人にさせて放っておく方が良いですかね😢折角の休日が〜と思って早く切り替えてほしいんですが無理ですかね…😩💨

• 8月25日
Saa

うちは訳分からんことで
不機嫌になるので
もう放置してます。
ガキだなーと思いながら笑
色々突っ込むと私までイライラするので💦

• まー

まー

コメントありがとうございます🙇本当にガキ!って思いますよね😣不機嫌になるスイッチが謎だし長くて困ります😢色々突っ込みたくなっちゃうのですが、我慢して放置が良いですね…。

• 8月25日
raachan

旦那が謎にイライラしてたら
放置、無視します笑
なんで無視するのって聞かれたら
1人でイライラしてて
めんどくさいからって言います!w

• まー

まー

コメントありがとうございます🙇放置&無視ですね!✨突っ込んだりコッチまでイライラしてケンカ腰になると良い方向には行かないのですね😢謎に不機嫌になったときは放置&無視を徹底したいです!

• 8月25日

放置します。時間が解決しますよ。

• まー

まー

コメントありがとうございます🙇放置が良いのですね!明日には普通になってくれるよう願います😢

• 8月25日
ごまらむ

なるべく同じ空間にいるのを避けます💡
こっちからは喋りかけないし、ほっておきますね💦

触らぬ神に祟りなしって事で😅

• まー

まー

コメントありがとうございます🙇距離を置いて、放置なのですね!触らぬ神に祟りなし!なるほど、、以後そのようにします🙇!

• 8月25日
あしゅりー

うちも今そんな感じです!
3日前からですけどね(笑)

なんか言葉の行き違いがあってからずっと不機嫌で、私もそんなのと会話したくないので必要な会話はするけどそれ以外無視です。
普段はお互いよく喋って仲は良いんですけどね。

でもどう考えても私に非はないし、不満があるなら話し合いすれば良いのに向こうから振ってこないので無視してます。

ここでご機嫌取りをしてしまうと、今後何か不満を持った時にまた不機嫌になれば良いと思われると困るので。
言いたいことがあれば話合いの場を持てば良いのにそらすらもやらないのは怠慢ですから。

• まー

まー

コメントありがとうございます🙇似たような状況なのですね!確かに、ご機嫌取りをすると今後不満を持ったときに不機嫌になれば良いと思われるのは困りますね💦私は何かと突っ込んで色々聞きたくなったりしてしまうので、敢えて何もしないということを、実行しようと思いました。

• 8月25日
  • あしゅりー

あしゅりー

ご機嫌取り本当に良くないですよ💦
    旦那さんにモラハラされて離婚前提で別居している友人がいますが、その子は事あるごとにご機嫌取りして旦那さんを増長させてました(^◇^;)

私も、前に勤めていた職場の先輩がかなり面倒くさい人だったんですが、ご機嫌取りが1番手っ取り早かったからずっと続けていましたが、私が辞めた後に後輩達がその先輩の暴挙に耐えられなくなって(辞めた子もいた)、クビになってましたよ。
    私がご機嫌取りせず上司にきちんと言っていたら辞める子もいなかったし先輩もここまで増長しなかったのかなと思っています💦
    ご機嫌取りはその場しのぎなので、お互いに良くないです
    😢

• 8月25日