※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
子育て・グッズ

異母兄弟が嫌いで、親や家族に助けを求めることができないことに悩んでいます。息子にも関わらせたくないです。自分がおかしいのか、家族や異母兄弟が嫌いなのは問題でしょうか。

理由は話すと長くなるし面倒なので
ここでは書きませんが、
実母と父親の違う異兄弟が嫌いなのは
おかしいのでしょうか。
結局最終的に助けてくれるのは
親や家族だからと言われたのですが
その親と家族が嫌いでたまりません。

息子にも触れさせたくありません。

私がおかしいのでしょうか?
親や異兄弟が嫌いなのは駄目なのですか?

コメント

人間不適合者

世の中色んな家族の形があって、事情がありますからおかしくないと思います。周りは事情も知らないで綺麗事言いますよね。
私も実姉嫌いです。離れてるのもありますが数年会ってないし、会いたくないです。

rest

おかしくないです。
毒親だっている世の中、親が嫌いな人はたくさん居ます。
理由は分かりませんが、拒絶反応出るくらいならそんな家族、離れていいと思います。

家族だからといって仲がいいとは限りません。
嫌いなら嫌いでいいと思いますよ。
独立してしまえば、理由は様々でも家族とはほとんど会わないという人は多いと思います。
遠距離、仕事で多忙など…
ぺぺさんの場合は嫌いだから会わない。
それでいいと思います。

まみたす

血の繋がった親でさえ所詮他人ですからね。おかしいとか駄目とかじゃなくぺぺさんの自由でいいんじゃないですか?最終的に助けてくれるのも親や家族とは限りませんし保証もないですし

ぽよ

おかしくないと思います。
色んな種類の人間がいますから、むしろ実の親であっても無理なものは無理です。
精神的にもストレスになるので無理に付き合わなくて良いと思いますよ!

フラワー

こんなにコメントくるとは思ってませんでした。。皆さんありがとうございます。少し気持ちが楽になりました。

今シングルなのですが一文無しだった為に親戚の家に同居させてもらっています。助けてくれた事には感謝しているのですが、やはり邪魔みたいです。早く少しでもお金貯めてさっさと出て行こうと思っています。そして二度と帰らないつもりでいます。

本当にありがとうございます
投稿してよかったです

ちよれか

おかしくないと思います。私の場合、家族だからって今までも助けて貰ったことないのに、最終的っていつかわからない時も助けて貰えるなんて思えません。自分の家族は主人と子供だけだと思ってます。人間だから家族だろうと好き嫌いあって当たり前だと思います。