※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinkcafe
子育て・グッズ

3歳からのジュニアシート購入を検討中です。大きくなったら背もたれを外してブースターシートにする予定ですが、ハイバックタイプはブースターシートのみにはなれないようで、初めから背もたれが外せるタイプを考えています。ブースターシートのみの使用になるでしょうか?

3歳からのジュニアシートの購入を検討しています!

ハイバックタイプで、
はじめの頃はもちろん背もたれ付きで使用するのですが、
大きなってきたら、
写真のように、
背もたれを外してブースターシートにして使いますか?

今検討しているものが、
ハイバックタイプなのですが、
取り外してブースターシートのみにはならないようで、、、

またブースターシートのみを買うのももったいないので、
大きくなって座面のみになるなら、
初めから背もたれが外せるタイプにしようかなと思ってます。

やはり、大きくなってきたらブースターシートのみの使用になりますかね??

コメント

みーちょ

長男が5歳になりますが車で寝てしまう事もあるので背もたれ付けたままにしてあります^ ^
とうぶん外す予定はありません^ ^
車にスペースがあるのであれば外さない方が何かと楽かも^ ^

  • pinkcafe

    pinkcafe

    なるほど!!
    たしかに寝てしまうことあるので、背もたれ大事ですね☆
    コメントありがとうございます^_^

    • 8月25日
nanaya

まさに我が家これ使ってます。
初めは背もたれ有で使用してましたが
4歳前に座面のみにしましたが
本人はその方が座りやすいみたいで
シートベルトも自分でするように
なりました。

  • pinkcafe

    pinkcafe

    コメントありがとうございます!
    やっぱり自分で乗るようになると、座面のみの方が座りやすいですかね、、、悩みます>_<

    • 8月25日
  • nanaya

    nanaya

    チャイルドシートからいきなり
    座面飲みになるとシートベルトが
    顔もしくは首あたりに辺り
    怖いなぁと思い背もたれ付を
    私はバースデーオリジナル買いました。
    背も少し大きくなったし
    自分で座るようになったら背もたれが
    あると座り直すのが大変そうだったので
    外してシートベルトカバーを付けたら
    シートベルトカバーを枕代わりに
    寝るようになりました(笑)

    • 8月25日
  • pinkcafe

    pinkcafe

    そうですよね、段階をふんで、とりあえずは背もたれ付きがいいかなぁと考えてます。
    バースデイオリジナルだと安くていいですよね☆
    バースデイに行って、写真のやつを2台(双子なので)取り寄せ中なんです!でも改めて商品ページ見たら、ブースターシートにはならないと知って迷い始めてましたΣ(゚Д゚)
    ブースターシートはそんなに高くないし、必要になったら買えばいいだけなのですが、、、。

    • 8月25日
  • nanaya

    nanaya

    バースデーオリジナル
    背もたれ有、座面のみになりますよ💡
    私、外して使ってます。

    • 8月25日
  • pinkcafe

    pinkcafe

    えっ⁉︎これも背もたれ取れますか?
    バースデイオリジナルのやつです。
    写真には載ってなかったので、てっきり外せないかと、、、

    • 8月25日
  • nanaya

    nanaya

    ネットに書いてますよ😊

    • 8月25日
  • pinkcafe

    pinkcafe

    上のディズニーデザインのものではなく、あとから載せたブラックのジュニアシートの商品説明にはブースターシートになるって書いてなかったんですよね、、、。
    ちょっと店舗に聞いてみます。
    色々と教えていただき、ありがとうございました^_^

    • 8月25日
  • nanaya

    nanaya

    あとから載せて頂いた方は
    小さい画像の方見ても
    見た目からも
    ブースターのみにはならなそうですね…

    双子ちゃんで2つ買うのですから
    取り外し出来る方が良いですよね💡

    • 8月25日
  • pinkcafe

    pinkcafe

    やっぱりそう見えますよね(/ _ ; )
    ありがとうございました☆

    • 8月25日
トントコトン

ジュニアシートは、ディズニーのカーズ好きな息子なので、座面のみのものを購入しました。本人が好きなキャラクターなのでホイホイ乗ってます。座る場所を変えるときや掃除するときも、座面のみなので軽くて楽です。車でお菓子食べさせたりすると、汚れるので、、。新生児からのチャイルドシートにも汚れ防止のシートを下に引いて汚れ防止してました。ジュニアシートにも汚れ防止のシートを下にしいてます。子供一人で座るときにどぉしてもシートに足をかけて座るので雨の日とかヤバいぐらい汚れます💨💨なので、我が家は、移動を考えて座面のみです。

トントコトン

こんな感じで座らせてます😅

  • pinkcafe

    pinkcafe

    写真までありがとうございます☆
    サングラス、イケてます(*´∀`)b

    たしかに、座面のみだと掃除ラクですよね〜!ベルトに付いてる水色のは、首にベルトがかからないようにするやつですよね?

    • 8月25日
  • トントコトン

    トントコトン

    たまたまこんな写真あったので👦笑
    ベルトについてるのは、そぉです✋でも、首にベルトかかってますけど、、本人は、普通に寝てます😅

    • 8月25日
  • pinkcafe

    pinkcafe

    ベルトカバー良さそうですね!!
    参考にさせていただきます(・∀・)

    • 8月25日