※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

旦那さんにお弁当を作っている方、毎日お礼を言われますか?旦那は無言でお弁当を持って行きます。感謝の言葉が欲しいとの気持ち。育児休暇中で、当たり前ではないと思ってほしい。

旦那さんにお弁当作ってる方、毎日旦那さんにありがとうって言われますか?

うちの旦那は毎朝お弁当を無言でカバンに入れます。
そこに私がいるのに。

一言カバンに入れる前にありがとうって言えないんですかね?


私は高校時代、母にお弁当を作ってもらってました!
毎日ありがとうと言ってカバンに入れてました!
当たり前と思っていなかったので!


私は今子供の為に育児休暇とってるわけで、旦那の世話する為に仕事休んでるわけじゃない。
ご飯作るのもお弁当作るのも当たり前と思わないでほしい。

こんな事旦那に言ったってその場だけでなーんにも感じるものないんだろうなー。


うぜー(笑)

コメント

‪‪❤︎‬

持っていく前にありがとう、帰って来たら美味しかったよと言いますよ😳✨
そのあとどのおかずが美味しかった〜?といつも聞いてます👍

  • にこにこ

    にこにこ

    すんばらしい!!!!!
    完璧な旦那さん!!!!!
    水乃さんが素敵なお弁当作ってるからですね!😭❤️
    うちはまったく手の込んでないテキトー弁当です(笑)

    • 8月25日
ふたりのまま♡

帰ってきてご馳走さまーはいってくれますが行きはなにもいいません笑笑

  • にこにこ

    にこにこ

    オシイですね(笑)
    でもご馳走さま言ってくれるなら私は全然いいです!!!!

    • 8月25日
にこにこぷん

お弁当は、ありがとう言われてましたが、結婚したとたん毎食いただきます!とご馳走さま!が言えない人でした。交際中は言ってたのに(・・;)
義母の育て方疑いました!今は、毎食手を合わせてー!とかご馳走さま言った?とかうるさく言って教育し直してます!笑

再教育ですね!!

  • にこにこ

    にこにこ

    交際中行ってたのに結婚したとたん言わなくなったとかどんな心境の変わりようなんでしょうね!!!
    当たり前とも思ってんですかね!!!


    親の教育ですよねー
    それほんと思います。
    どんな育て方すればこんなクズに育つのかと、、(笑)

    再教育頑張ってください!!!!(笑)

    • 8月25日
みーちょ

玄関で渡すとありがとう😊
帰って来てお弁当箱をシンクに置く時美味しかったです^ ^ありがとう😊と言ってもらえてます(・∀・)♡

  • にこにこ

    にこにこ

    素敵な旦那様!!!!!!
    でも当たり前の事ですよね!!!!

    うちの旦那とは大違い、、、、

    • 8月25日
のん

うちは言わないかなー‥‥たまにごちそうさま!って言ってくれます( ̄∀ ̄)
作ってもらえるのが当たり前?なのかな?
だからたまに作りませんw

  • にこにこ

    にこにこ

    当たり前と思ってるんですよー(笑)
    私もたまに作らない時あるんですが、今日お弁当ないから買って!と言うと不機嫌になります。
    これがまた超絶イラつくwww

    • 8月25日
みなみ

うちの旦那は自分でお弁当作って持って行ってますよ!!
私も育休中くらいは作ってあげようって思ってたんですけど、朝起きれないです😂笑
こんな嫁もいるので、にこにこさんの旦那さんはもっと感謝すべきです!!😠

  • にこにこ

    にこにこ


    たかみほさんに言われて初めて気付きました、、、、。
    ありがとうとかお礼の問題じゃなくて、自分の弁当くらい自分で作れや🤣‼️‼️‼️‼️ですねwww

    • 8月26日